2292views

★購入★Tom Ford Lips & Boys Lip Color Collection 2015

★購入★Tom Ford Lips & Boys Lip Color Collection 2015

観てくださる方、Like下さる方、フォローして下さる方、
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
齢33にして初@コスメ口コミ投稿&ブログ投稿です。
マナーなど勉強中です。
亀ペースですがよろしくお願いします。




12月4日(金)発売のリップス&ボーイズコレクション購入してきました!(*^-^*)
コンテナーケース欲しさに店舗を梯子しました。
長蛇の列が出来ていましたが、欲しい色が買えたので満足です。

やっぱりタッチアップできるのが一番ですよね。
可愛い色と思っても塗ってみると自分に似合わないことが結構あるので。
日本はお値段据え置きなのも嬉しいポイントです。
今回は、50色全色入ってきたこと、発売日が12月の初めで混乱しなかったこと、在庫も豊富でスムーズに買えたことが良かったです。
もし来年も発売があるのなら日本で買いたいと思います。


余談…(先週のブラックフライデーからサイバーマンデーまでずっと米デパートをチェックしていましたが、Neiman Marcusとsaks fifth avenueの一定額以上買うと貰えるポーチ付きデラックスサンプルセットがすんごく豪華で悩ましかったです。
Neiman Marcusで購入すると3本につき1つコンテナが貰えます。)



“Meet the new boys!”

※画像は公式メルマガよりお借りしました。


早速、購入色を紹介したいと思います!(´∇`)
今回購入したのは、以下の6色です。
1色既存のアレハンドロがありますが、5色は新色です。
左からアレハンドロ、アンセル、マリク、ドレーク、デムジー、テオです。


スウォッチ(自然光下、フラッシュなし…※ 口コミの画像は蛍光灯下だったので撮りなおしました。)



・38A アレハンドロ

ブルーレッド。セミオペーク。粒子の細かい赤いラメが沢山入っていますがラメはよく見ないと分からないくらい自然に入っています。
真っ赤な口紅大好きです。今回購入した中では一番自分に合っているかな~。顔色が明るく見えます。
(トニーとルチアーノも真っ赤ですがオレンジ寄りです。どれも良い色です。)


・51A アンセル

コーラルピンクにゴールドラメ。シアー。ラメは大き目のものがチラチラして綺麗です。
とてもつけ易い色です。
ピンクにゴールドラメとっても可愛い!


・58A マリク

ダスティーライラックにゴールドラメ。シアー。ラメ感はアンセルと同様。
写真で観た色より、実物は暗めでした。ジュリアンに似てると思いましたが、こちらの方がより暗く青味寄りです。
薄付きなので青味が強いですがイエベでも浮かないと思います。
今年の欧米の流行色のひとつです(ColourPopのTrapのような)。


・60A ドレーク

暗いフューシャパープルに多彩なラメ入り。ラメはあまり目立ちません。
こちらは完全に名前で購入しました。優しくて落ち着きのある色です。


・62A デムジー

ヌーディーな暖かみのあるオレンジ。ゴールドラメ入り。ラメ感はアンセル同様。
すごく使い易く、日本人に馴染む色です。これはかなり使用頻度が高くなりそうです。


・74A テオ

濃い目のフューシャバイオレット。青味がすごく強いです。彩度はドレークと同じ位?
青いラメが入っていて可愛い!
どれか一本ダークリップが欲しいな、と思ってテオとジェイ(ラディッシュっぽい)をタッチアップしてもらったのですが、つけてみると可愛い!
意外なダークフォースでした。

テオ接写
キラキラ綺麗で吸い込まれそう…


※全色バニラの香り付き。2015年の25色の“New Boys”は全色ラメ入り、薄付きです。
薄付きな為か、優しい風合いの色が多いように感じました。
ラメ感も、メタリックとまではいかず、ちょこっとだけ入っているものが多いです。
シアーなのとラメ感で艶を演出していると感じます。
(但し、昨年トーマス=今年ヒロなど旧色はセミオペークだったりで質感が異なります。)


明るい色とカバー力が欲しい方は~50番までの色から探すと良いと思います。他に72A トニーは新色ですがカバー力高めです。
旧色は春夏向けの彩度の高い色が多いです。

新色は旧色より彩度が低いので落ち着いた色が欲しい方は51番~をおすすめします。


リップス&ボーイズコレクションはアジア向けに作られた色ではないので、明るすぎたり青すぎたり暗すぎたり感じることもあると思います。

私は色調を調整したいときはアディクションのリップグレイズのSuper Natural(明るくしたいとき)とAmnesia(暗くしたいとき)を使用しています。

お蔵入りしていたマックのビバグラム・リリ2を上からさっと塗ると一瞬で今年流行のブラウンリップになります。
やっと使える時がきた。



リップス・アンド・ボーイズコレクションは魅力的です。

が、
もうちょっとカバー力と色持ちが良ければ…!

毎年出るのなら、貯金をせねば(;^v^)吸い取られる…



最後におまけ…
購入色12色スウォッチ(自然光フラッシュなし)

(一番日の当たるところを飼い猫に占領されていたので一緒に。猫は無印ダメになるソファーが好きですね。所々サッシの影が;)




参考になれば幸いです。
他の購入者の方のレビュー記事も読みたいです。
皆さんはどの色を購入されましたか?

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • ボーイズ争奪戦は凄かったみたいですね。店舗の梯子お疲れさまでした。
    今回参戦しませんでしたが、スウォッチ見るとどれもいい色って少し後悔したり(笑)。もっとゆっくりタッチアップや予約が出来るようになると嬉しいですね。
    ボーイズも素敵だけどネコの裏アゴにノックアウトされました。カワイイ!

    0/500

    • 更新する

    2015/12/9 22:22

    0/500

    • 返信する

    colly_collyさん、おはようございます。返信が遅くなりまして申し訳ありません!!
    そうですね、もうちょっと買い易くなると有難いですね。海外のカウンターではイケメンボーイズが接客してくれるようなのでかなり羨ましいです。
    猫ありがとうございます(^-^)
    能天気なのがチャームポイントです。

    0/500

    • 更新する

    2015/12/26 05:41
  • 再びコメント失礼します!
    リップつける時、
    『ヘーイ!アレハンドロ♪カモーン♪(´ε` )』って
    言いながらつけてみたいなぁ(^◇^;)
    トム様に目がいっちゃって忘れてましたが
    猫さんが....可愛い\(//∇//)猫好きなんで、たまに猫さん記事を(笑)
    猫さんのお名前は何ですか?(=^x^=)

    0/500

    • 更新する

    2015/12/5 23:12

    0/500

    • 返信する

    ふたたび、こんばんは!
    選り取り見取りですからね(/ω\)好き放題弄んで良いと思います。心の中で(笑)
    この猫は「てんてん」という名前です。
    姉が付けたのですが、昔あったキョンシー映画の主人公の名前だと思います。
    雑種のメスです。猫、5匹いるので機会があればそのうち記事を書きたいと思います(^O^)

    0/500

    • 更新する

    2015/12/5 23:58
  • pinoko5656 さま☆こんばんは☆
    トム様....
    ちょっと待ってください.....
    ぎゃーーー((((;゚Д゚)))))))
    何とも羨ましい!!
    私には無縁のトム様m(_ _)m
    アイシャドウもリップも欲しいのに´д` ;
    リップだけでこんなにも!
    男性の名前をつけるなんてオシャレですよね!

    0/500

    • 更新する

    2015/12/5 22:27

    0/500

    • 返信する

    Arpegeさん、こんばんは!
    冬コスメ用の予算をだいぶオーバーしてしまいましたが、
    欲しすぎて買ってしまいました…!(;´ρ`)
    モウナニモカエナイ
    男性名のリップなんていままでなかったと思うのでドキドキしてしまいます(*ノノ)

    0/500

    • 更新する

    2015/12/5 22:42

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ