17537views

真夏は50℃まで上昇!現役CAが実践する、砂漠の国でも大活躍の長時間崩れないベースメイクアイテムとは

真夏は50℃まで上昇!現役CAが実践する、砂漠の国でも大活躍の長時間崩れないベースメイクアイテムとは

みなさん、こんにちは。

12月に入り日本では各地で毎年恒例のイルミネーションがスタートし、クリスマスの雰囲気がますます増してきていますね!私の住んでいる場所では12月頭が建国記念日だったので、街中に国旗が掲げられ、しばしお祭りムードでした。この建国記念日を迎えるのも、もう4回目。。。時の流れが本当に早く感じる今日この頃です。

さて前回は、「CAの溺愛コスメ大公開!ニューフェイスから殿堂入りまで。現役CAが厳選したポーチの中身とは」と題し、フライトに持参するポーチの中身をご紹介しました。たくさんの方に読んでいただいたようで本当に嬉しいです!ありがとうございます。

今回は、「はんな流長時間崩れないベースメイク」を3ステップに分けて紹介したいと思います。

◎ステップ①:下地◎ ※こちらは季節によって使い分けています。

<初夏から秋口にかけて> ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地
私の住んでいる地域では真夏には50度まで気温が上昇し、湿度もかなり高いので、せっかくしたメイクもすぐに汗でよれてしまうなんてことがしょっちゅうでした。飛行機にエンジンがかかる前に地上でお客様にサービスする時など、もう機内はサウナ状態で汗だくです。どうにかして皮脂崩れを防ぎたい!!!
そこで出会ったのが、石原さとみさんのCMでおなじみ、「ソフィーナ プリマヴィスタ皮脂くずれ防止化粧下地」でした。
CMにまんまとのせられ使ってみると、あら不思議!!!本当によれてない!!!
崩れにくいので、メイク直しも簡単にできるし、何よりべたつかない事にびっくりしました!!こちらはもう2年ほどお世話になっています。

<秋の終わりから冬にかけて> ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地
仕事で日本や韓国、またヨーロッパにフライトするときには乾燥がピシピシと肌に伝わってきます。そこで冬場活躍してくれるのが、「ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉吹き防止化粧下地」です。
こちらは夏場に使っている上記の「皮脂くずれ防止化粧下地」がよかったので、試しに買ってみたのですがこちらもまたまた大ヒットでした!
私はもともと乾燥肌で、きちんと保湿しないでファンデーションを塗るとすぐ粉をふいたりしていたのですが、こちらの下地を使ってからはカサカサ肌に悩まされることもほとんどなくなりました!

◎ステップ②:BBクリーム◎
下地で土台を作った後はもう4年ほど愛用している、
ディオール プレステージ ホワイトコレクション サテンUVベース50 BB」を使います。
カバー力が抜群で毛穴や、多少のシミやニキビ跡なども隠してくれます。肌をツヤツヤに見せてくれ、SPF50なのも紫外線を浴びやすい機内ではありがたいポイントです!お値段は少し張りますが、伸びがよくワンプッシュで済むのでかなり長持ちします。

ここでポイント☆
こちらのBBクリームを塗った後は、必ずスポンジでしっかりと押さえ、ティッシュで余計な油分を取ることが崩れないコツだと思います!

◎ステップ③:おしろい◎
こちらは前回の記事でもご紹介した
カネボウ フェースアップパウダー ミラノコレクション2015年
BBクリームでしっかりカバーしているので気になるところにだけ、サッとはたくようにしています。

以上が、気候に合わせた私流の長時間崩れにくいベースメイクの作り方です!

◎番外編◎
この間ドイツのフランクフルトにフライトしてきました!街はクリスマスマーケットも開かれており、ホリデイムード一色でした。
私がドイツでいつも購入するおススメのスイーツがこちら、モーベンピックのヨーグルトです。
ヨーグルトが濃厚で、いろんなフレーバーがあり、中でもお気に入りなのがシトラスです。ヨーグルトは持ち帰るのはなかなか難しいと思うので、ヨーロッパに行った際はぜひお試しを・・☆日本にはないようなフレーバーもあって楽しいですよ!


☆はんな
プロフィール:
外資系エアラインの現役CA。
関西の女子大学を卒業後、幼いころからのCAになる夢を叶え、現在の会社に新卒で入社し、今年で乗務5年目です。
全路線に乗務できる特色を生かして、砂漠の地から世界中のおすすめや話題を発信できたらな、と考えております。

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://www.kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.facebook.com/crewloungecafe

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 私もヨーロッパのヨーグルト大好きです。素泊まりで宿取ったときはかならずスーパーで買い込みます。安くて手が伸びるチョコやバニラ、ドイツで一番お気に入りは、「黒い森風」と書かれた、チェリーとチョコフレークが入ったモノです。

    0/500

    • 更新する

    2015/12/31 22:05

    0/500

    • 返信する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる