492views

かわいい子には旅をさせよ

かわいい子には旅をさせよ

久しぶりに留学中の娘たちが帰国。
しばらくの間会わなかった娘たちは、またひとまわり大きくなり、いろいろな心配はあったもののそんな成長した姿を見た今はほっとしております。

親元を離れての生活は、一番甘えることのできる人から離れての生活。
自分で多くのことを責任もって行動しなくてはならないということで、かなり自立心の成長ができているように感じます。

また、当たり前が当たり前でなくなることにより、いつもの生活のありがたさや、家族のありがたさにも気づき毎日を大切に過ごしているようにも。

『かわいい子には旅をさせよ』という言葉がありますが、子どもたちの視野を広げるためにも外に出るということは大切なこと。ついつい心配ばかりしてしまいますが、その成長を支えていくのも親の仕事ですね。
がんばっているのは子どもたちですから、親はしっかりと見守らなくてはと思います。

しばらくの間静かだった生活も、娘たちが戻ってからかなり賑やかに。
朝起きた瞬間から『ママ!ママ!』の声。

大きさも私とほとんど変わらない娘たちですが、まだべったりしてくれます。

しかし、個性や趣味はしっかりとそれぞれが持っているので。。。


最近よく流れている音楽は『ロック』

たまには違う音楽もいいものだなと思いながらも、あまり普段聞くことが少ないのでなんだか落ち着かなくて。。

音は小さめにお願いして娘たちと一緒に楽しんでいます(;゚д゚)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/24~6/30)

プレゼントをもっとみる