424views

なめらかな上質手肌へ☆アイビー ナチュラル モイスト ハンドクリーム

モニターブログ

なめらかな上質手肌へ☆アイビー ナチュラル モイスト ハンドクリーム



3年前に転居して、今の住まいはコンパクトなキッチンになったため、食洗機が置けなくなりすべて手洗いになりました。

冬になるとお湯で食器を洗うので、覿面に手がアレます。

ひどくなると、毎年ほぼ同じ箇所にヒビやあかぎれが出来て、めっちゃ痛いんですよね~

なのでそうなる前に、すこしでもカサついたら、早め早めにケアする様にしています。

ハンドクリームも色々出ていますが、手は物を掴んだり、食品を扱ったりするので、保湿がしっかり出来ても、ベタベタするものは使いにくいし、かといってサラリとした使用感のものは、すぐにカサついたりして、悩ましいところです。

なにか良いアイテムは無いかと思っていたところ、角質層のラメラ構造に類似した設計で肌なじみがよく、いつでもどこでも塗りやすい使用感を実現したアイテムがあると知り、お試しさせて頂きました

それが、アイビー ナチュラル モイスト
ハンドクリーム
です。



ひび・あかぎれ・肌あれを防ぐ3つの有効成分のほか、塩沼地のような過酷条件下においても生育できるサンゴ草由来の保湿成分(サンゴ草抽出液)が配合されているそうなので、これは期待できますね~


アイビー ナチュラル モイスト ハンドクリーム

【医薬部外品】 無香料・無着色


内容量:70g   価格:¥1,000(税抜)




見るからにしっとりとしそうな、嬉しい成分がいっぱいですね~

手洗いや加齢により減少する細胞間脂質成分に着目し、エモリエント成分である、セラミドも3種を配合されているなんて、ハンドクリームとしてはとっても贅沢ですね。

手肌のバリア機能をサポートしてくれるのはもちろん、美肌効果もありそうです。


取り出してみると、艶やかな真っ白のクリームでした。


濃厚な印象はありますが、程よい緩やかさのテクスチャーですよ



肌に絡みつく様に伸びてくれて、広がりも良いですね。

しっかりと肌ガードしてもらいたいけど、あまり固いクリームだと塗りにくく、面倒になりますが、これならこまめに塗れますよ。


塗った後は、しっとりと潤って、ギラギラ、ベトベトしませんね。

肌表面がサラリとしているので、すぐに物を掴んでもくっつく事がありませんし、無香料なので、食品を扱うのにも好都合ですね。

そして、最大の魅力は、ただ保湿をしただけでなく、肌表面がコートされている様にしっかりとガードされているのを感じられる事ですね。

お湯で食器を洗った後も、塗ったクリームが一緒に流れてしまう様な事が無く、すぐに塗り直しをしなくても良い程、そのガードが強いのです。


クリームをつけて食器を洗った後、手をすすいでみると、こんな風にまだしっかりと水を弾いていたのにビックリしました。


食器洗いの後、すぐにガサガサになり、シワっぽくなってしまう手のひらも、このように玉の滴になって弾いていますね。

このクリーム、テクスチャーからすると、それ程強いガード力があると思えなかったのですが、使ってみると手肌のバリア機能をしっかりとサポートしてくれますよ~

使いやすいクリーム状で、艶やかな手肌にしてくれるし、手アレも防いでくれるので、私の希望を適えてくれるハンドクリームでしたね。

アイビー ナチュラル モイスト ハンドクリーム、大のお気に入りになりました。

手アレがひどくならない様に、しっかりとお手入れしたいと思います。





アイビー化粧品さんのブログリポーターに参加中





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる