1621views

手軽に目元印象メイク 真冬編

手軽に目元印象メイク 真冬編

(トップ画は表参道界隈一お気に入りの隠れ家茶房、【月光茶房】さんのシフォンケーキ&マサラティ)

皆さまクリスマスはいかがお過ごしでしたか。

私は実家の新居探しをしていました(笑)

せっかくクリスマスだったので、
一人身ながらもちょっとだけ特別なお洒落がしたいなーと思い、
個人的に真冬っぽいメイクをしたので紹介します!

目尻にブルーマスカラ、口元にボルドーカラーの印象的なメイクです。
目の額縁になるまつげにブルーを持ってくると、白目が綺麗に見える効果もあり
(*^^*)

それではさっそく使用したコスメの紹介を。

まずはベースメイク。
尊敬してやまない濱田マサルさんプロデュースの下地『マベース』。
黒い方はSPF50の夏限定発売『マベースサマー』です。
レフ版効果とツヤ感が出せるまさしく美肌下地。
これがあればファンデーション要らずです。
乾燥肌なので冬はお粉は無し。

コンシーラーとハイライトは信頼感絶大のThree。
上:『シマリング グローデュオ 01』
下:『アドバンスド スムージングコンシーラー 02』
美容液のような心地良い使用感のコンシーラーと、ツヤ感・ハイライト・シェーディング全てが叶う鉄板コンビ。

メイベリンの『ピュアミネラルチーク 03ローズ』
なんだかんだ言ってこれに戻ってしまう。
ピンク感・オレンジ感・ベージュ感全部のニュアンスを持っている血色カラー。

クレ・ド・ポーボーテの『オンブルクルールクアドリn 310』
意外とアレンジ自在の私的鉄板パレット。
今回は右から三色を使用。白→茶→グレーの順。

アイライナー:『モテライナー ダークブラウン』
マスカラはラッシュニスタのブラックとスカイラインブルーの二色。
アイライナーはインラインの目頭のみ使用。
マスカラは全体にブラックを塗った後、印象的にするために目尻だけブルーを。

最後はリップ!
トレンドホリックのオーガニックリップでしっかり保湿した後、
Threeのリップコンシャスプロテクターを下地としてオン。
最後に同じくThreeのベルベッドラストリップスティック012を唇の中心だけ筆塗りしたのちに、唇全体に指でぼかして完成。

ベースにはあまり力を入れず、目尻とリップを主役にしたメイクアップでした。
使用しているのはどれもお気に入りの名品たち(そして多くはオーガニックor 乾燥肌用)なので、よければ使ってみてください :)

それでは、おやすみなさい。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる