182views

久しぶりの投稿です。
ネタになる出来事がありました。1月真冬の現在も、西日は厳しいですよね。
今日は、出かける用事があり、車を運転してましたが、眩しい!!サングラスをかけてても、眩しすぎる!
私は土日ノーメークデーとしています。なのでほぼスッピン。(眉とアイラインだけ。)
つまり、日焼けどめクリームは塗っておらず、無防備。顔が赤くなってました。
家に帰ってあわあわしながら、コットンに化粧水を含ませ拭き取りをし、フェイスパックをつけました。ひんやりして気持ちが良いです。
この、冷やす行為、気持ちが良いだけではなく、日焼けのアフターケアに効果絶大なのです。

日焼けは簡単に言うと“やけど”です。皆さん、やけどしてしまった際には、速やかに冷やしますよね?それと日焼けも同様に対応するのです。
先ず、とにかく早く冷やす!
どの位早くかと言うと、約10時間以内。でも、とにかく早く冷やすに越した事はないので1時間以内がオススメです。

フェイスパックで顔がひんやり気持ち良くなり、赤みがひいたら、フルーツジュースや野菜ジュースなどでビタミンを取ります。濃縮還元のオレンジジュースやパイナップルジュースが私は好きです。
あと、ナッツ類も良いですよ。

触ってみて、顔がまだほてっている様でしたら、保冷剤などで冷やしてください。

冬でも、そこに太陽がある限り、油断大敵!夏に向けて、整えていきましょう。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる