634views

色んないただきモノ^^

色んないただきモノ^^





こんにちわ(o゚x゚o)ノ


今週から冬将軍の到来ですね~(><;)
これで平年並みのハズなんですが、暖冬で慣れきってしまったためか凍えますw

週明けからより一層寒くなって、大阪でもようやく最高気温が一桁になる模様。
日本海側でも大雪になるそうなので、スキー関係者にとっては嬉しい悲鳴!?w( *´艸`)





三連休の最終日に「家に遊びにおいでよ~」と、妹からメールがw
前々から、履けなくなった靴とかあるから見においで~って誘われていたんです。

妹は最近近所に越してきたので、家から歩いて徒歩3分。
手ぶらで行くのも気が引けるので、ささやかな手土産を用意していきましたw



私は足のサイズは小さいんですが
形はフラットなので、サイズさえ合えばほぼ問題なく履けるんですよね。

まぁ、合うサイズがない・・・っていうのが最大の難問なんですがw(;´Д`)


やや大きめですが、「詰めれば何とか履けるかな?」ってことで2足貰いました。
どちらも1万円越えの普段買わない感じのオサレな靴です♪(*´ω`人´∀`*)



早速、お家の裏にあるセリアで中敷きを色々見繕ってみました。(画像は詰めた後・笑)
まだ実際に履いていないので何とも言えないんですが、感触としては大丈夫そう♪

普段はスニーカーなので出番はあんまりないんですけどねw

ファッションに関してはかなり無頓着な方なので
メイクやスキンケアばかりでなく、これを機にお洒落も少し意識してみようと思います。





あとはジーンズw


ユニクロのスキニージーンズなので高価なものではありませんが
日ごろのローテションに欠かせないので、こうした実用品はありがたい~(-人-)

ユニクロも値上げしてから、意外といいお値段するのよねー(;´Д`)
アウトレットモールでエドウィンなんかで買うのと変わらないくらいですw





それからデジカメ(笑) (取説はなかった・笑)


「おねーちゃんのもう10年くらい使ってるでしょー!」ってw 

ほっとけ( ゚Д゚)

CASIOのエクシリムです。5年位前に買った?(本人談)と言っていたのですが
発売時期を調べると2008年でした。

私のPanasonicのルミックスが2006年だから・・・大差ねーし!(。-`ω-)


まぁでも、予備機としてありがたくもらっておこう。
余ってるSDHCカードが使えそうだしw
(私のは機種が古すぎて、SDHCカードは使えないのです・・・)





それからシュウウエムラのマニキュアと何故かお箸(←余っているのか?)もw



シュウのマニキュアはゴールドパールにホロが入ってます。
塗ってみるとクリア発色で、光の当たり加減でパールがピンクっぽくみえます。
(綺麗に写らなかったので使用画像はナシで・笑)

今日一日過ごしましたが、そんなに剥げておらずネイルの持ちも悪くないです^^






そして、貰ったものではなく借りたモノ(笑)


去年映画化されて気になっていた、宮部みゆきの「ソロモンの偽証」です。
うわ~こんなあるんだw(;´Д`)・・・と、読む前から気が重くなるボリュームです(笑)


宮部みゆきの本はわりと色々と読んでいまして
東野圭吾と同様に文体やお話のテンポが大衆向けで、読みやすい作家の1人だと思います。
(個人的にはバチスタシリーズの海堂尊はちょっと苦手・笑)

最近では「ブレイブストーリー」を読みました。
何年も前に買った本なんですが、結局最後まで読んでなかったことを思い出したのでw


今は久坂部羊の「無痛」を読んでいます。(これも妹に借りた・笑)
少し前に西島秀俊主演でやっていたドラマを何となく見ていたので
ストーリーや設定などのドラマと原作の違いを楽しみながら読んでいます^^











*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・
本日のオマケ画像
☆なっちさんのコスメ事情?


先月からちょいちょい「部屋の大掃除中です!」と散々アピールしていたんですが
どの程度片付いたのか・・・ちょっとだけご紹介しようと思います。


最近はコスメがかなりの幅を利かせておりまして、収納は2つに分けています。
(ストック品は別のところにも隠してあります)



毎朝のスキンケア・メイクで使うのは
この一番上段(写真上)と2段目と3段目(写真下)になります。(一番上はストックです)
(※ピンクのバケツの中には綿棒が入っています)


そして、3段目に写っているこの黒いボックスですが・・・
中を開けるとこんな感じのメイクボックスになっております(笑)


昭和の香りがぷんぷんしますが、もらったのはもう10~15年前!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

あまり使い道?がなくて、ストックボックスにしていたんですが
収納力がないことに今更気付いて、実はこの年末に処分しようと思っていました(^^;)


でも、使い方次第では蘇るかも!?と
中を100均の収納グッズで仕切ってみると意外にも使いやすい♪・+(*゜∀゜*)+・


中には小ぶりサイズの化粧品を中心に入れています。
先行乳液ボトルやHAKUの炭酸乳液など大きめのものは、その上の2段目の棚に置いています。


以前はメイクをすると、机の上がその時使ったコスメやアイテムで散乱してしまい
片付ける時間もないので、そのまま出勤していました。

帰ってきたらシャワー浴びて、スキンケアをするんですが
「どうせ翌朝使うから」と、きちんと片付けもせずに隅に寄せるだけw

そして朝になり~・・・と、こうして無限ループの完成です(笑)


きちんと収納場所にしまうのは机の上を掃除するときだけという・・・
一番やってはいけないパターンですね(つД`)・゜・。

この黒いボックスは、アイテムを使いながら片付けることが出来るので
机の上が散らばることがなくなりました。



メイクコスメの方もアクリルのケースをこのように二段にすることで
使いたいアイテムを迷わずに取り出せるようになりました。



上段が今週のスタメンコスメと毎日必ず使うアイテムとブラシ類を入れていて
下段には控え選手がいますw(ほとんどアイシャドウばかりですが・笑)

私は面倒くさがり?なので、アイシャドウは1週間ごとくらいでチェンジします。
(なので、前週がピンクなら翌週からいきなりブルーになったり・笑)


先週まではルナソルア―カーがスタメンでした。
(12月中旬からマイブームだったので、1ヵ月くらいずっと使っていた)
そのため、今週はヴィセのPU10を思い出したように使っていますw( *´艸`)


冬コフレのシャドウも使いたいんですが、使いかけのアイテムが多すぎてw
もうしばらく眺めて楽しもうと思いますヾ(*´・∀・`*)ノ




ですので、いつもはコスメで埋め尽くされていた机の上も・・・


今では本が読めるくらい綺麗♪(*´ω`人´∀`*) (ビフォー画像は想像にお任せします・笑)








本日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました゚+(人・∀・*)+。
















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • こんにちわ^^ イエローのパンプスがすごく可愛らしくてキュンキュンしてしまいました(//▽//)ネイルのゴールドのラメとの相性も良さそうで想像しただけでハッピーな気持ちになってしまいました☆ そろそろ春メイクの楽しみが近づいてくるのでイエロー系が活躍しそうですねー( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2016/1/15 16:08

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ おお!イエロー×ゴールドの組み合わせ、確かに春色にピッタリですね☆ そのアイデア頂きます!(笑) 年が明けて各ブランド一斉に春の新色を展開していますね~今年も年末年始のコフレや福袋で散財したのに、春色にきゅんきゅんしてしまい困ってますw(´Д`;)

    0/500

    • 更新する

    2016/1/16 13:18
  • あけましておめでとうございます!(←遅くてすみません)
    なっちさんのコスメ事情楽しく拝見しました。人のコスメ収納って見るの楽しいですね♪ピングーのリップグロス私も持っていましたよ!
    メイクボックス、昭和感がレトロで逆におしゃれだと思いました!(フタを止める金具の所とか)今年も記事楽しみにしています!

    0/500

    • 更新する

    2016/1/15 16:04

    0/500

    • 返信する

    明けましておめでとうございます~今年もどうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ 私もメンバーさまのメイク収納の記事は興味津々で拝見していますw( *´艸`) ピングーのケースは今は詰替用として使っています♪ 携帯用ハンドクリームケースにしたり、意外と使い勝手が良いので重宝しています☆(>▽<)b

    0/500

    • 更新する

    2016/1/16 13:14
  • 妹さん、すごく近くに越してきたんですね☆姉妹仲良しでいいですね♪
    コスメの収納ってすごーーく気になりますっ!!きれいにスタンバイされてますね。参考にさせていただきたいっ!
    私はというと、減らしては増え、の繰り返しでいつも頭を悩ませています。披露できるようになれるよう頑張りたいです。

    0/500

    • 更新する

    2016/1/14 20:41

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ わきんぼうやさんはいつもきちんとされているので、もう本当にお恥ずかしい限りです(///▽///)でも、自分の中ではかなり片付いている方!?なので記録も兼ねて記事にしました(笑) 私も少しずつ使い切りもあるんですが、増える方が早くて困ってます(´Д`;) 

    0/500

    • 更新する

    2016/1/14 23:12
  • こんにちは。私も妹が欲しかったな~。ソロモン、途中で進まなくなる時期がありましたが、読みました。無痛は以前読みましたよ。続きも読みました。靴は可愛いですね。コスメはちゃんとしないとぐちゃぐちゃになりますね。使った物は元の場所にすぐ戻すが我が家の鉄則です(笑)区切りを入れると使いやすく変身しますね。

    0/500

    • 更新する

    2016/1/14 14:30

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ 妹とは思春期の頃など、殆ど口もきかず疎ましいと感じたこともありましたが、今となれば姉妹で良かったなぁと^^ 本はすでにお読みになったんですね~ソロモン、長すぎて途中で飽きちゃいますかw 無痛もドラマとどう展開が分かれてくるのか楽しみです☆

    0/500

    • 更新する

    2016/1/14 20:35
  • こんばんわ♪妹さん優しい(#^^#)ヒールも可愛いし、ユニクロジーンズも履きやすくて助かりますね(*^-^*)私もメイクボックス大掃除しなくちゃって思っても、アイシャドウの断砂利ができないです(;^ω^)

    0/500

    • 更新する

    2016/1/14 20:25

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ ユニクロジーンズは早速大活躍していますw( *´艸`) メイクボックスの片づけは積年の課題で、昨年末にようやく踏み切れました~改善すべき点はまだまだありますが、これでもかなりマシになったのです(笑) アイシャドウの断捨離は難しいですよね~(´Д`;)

    0/500

    • 更新する

    2016/1/14 20:34
  • こんにちは(^^)
    ソロモンの偽証、私も読みました。かなり読みごたえがありますよねぇー。私は兄しかいないので、姉妹は羨ましいです(*^^*)そのぶん、母からお下がりもらってますが(^w^)
    ちっちゃい赤いごみ箱、うちにもあります♪工夫することで、使えるようになるのはいいですよね!

    0/500

    • 更新する

    2016/1/14 13:26

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ やはり読み応え満点ですか~でも、読書はゆっくり楽しみたい派なので、温かいお茶と美味しいお茶菓子をお供に緩々と読み進めようと思います♪(*´▽`*) 赤いゴミ箱可愛いですよね~当初の使い道には合わなかったので、今は綿棒入れになっています(笑)

    0/500

    • 更新する

    2016/1/14 20:19
  • こんにちは。妹さんがおいでって言うってくれるなんて姉妹っていいなあと
    思います。私は兄だから、おいでとも、言われないです。
    なっちさんのコスメすごいですね。プチプラがなさそうな気がします。
    デパスコが多いそうな?でもうらやましいです。プチプラがない笑。

    0/500

    • 更新する

    2016/1/14 13:12

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ 私は姉妹の中で年長なので、逆に兄とか姉がいたらどんな感じなのかしら~って想像しちゃいますw( *´艸`) プチプラめちゃめちゃ使ってますよー!(笑) アイシャドウは最近デパコスも増えてきてますが、ケイト、ヴィセ、キャンメ、セザンヌは欠かせないブランドです♪

    0/500

    • 更新する

    2016/1/14 20:13
  • もっとみる

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる