616views

目指せ!くるりんロングまつげ☆

目指せ!くるりんロングまつげ☆

年明けのタイミングでまつげエクステが全て取れたので、2年ちょっと続けていたまつエクお休みすることにしました!

というわけで、久々にマスカラ買ってきましたー!!

個人的にバサバサまつげが好きです。横から見たときにバサバサくるんってなってるまつげにテンション上がります♪
長いきれいなまつげって女性的ですよねー!!

だからか、まつエクする前は、①下地、②ロング・フィルムタイプ、③ロング・ウォータープルーフタイプ、④ボリュームタイプ・・・って常に4本は持ってましたw

まつエク中は、クリアタイプのマスカラ(セザンヌ)でコーティングしたり、まつエク用の黒マスカラ(ヒルコス)つけたりしてました。


今回はまつエクの影響で量は変わってないけど、短くなってるから、ロングタイプに重きを置いてボリュームタイプは買ってません。

・・・まつげが元に戻ったら気になってたデパコスのマスカラ買おうかなぁと思ってる←


☆メイベリン/ラッシュニスタ ケアプラス


久々にメイベリンのマスカラ買ったなぁ~
ボリュームタイプのマスカラ(ボリュームエクスプレス ハイパーカール)を10代のときに何度かリピートしました。

マスカラデビューはメイベリンのマスカラです。なんかシルバーのロングタイプだった記憶。
これが100均と子供向けコスメ以外のコスメデビューでもありましたね・・・多分中1とかのとき。

ちょっとヘラっぽくなってる細めブラシが意外と塗りやすくていい感じ。
ボリュームはそんなに出ないけど、ロングにはなるかな。
でも、私は単体だと物足りないかなぁと感じます。
・・・まつエクをヘビロテしたあとだしねw


☆KATE/ラッシュマキシマイザー


前に買ったのはリニューアル前で名前違ったけど好きなやつでした。

ばっちりボリュームも長さも出ます。カールキープもします!
硬くなりすぎないキープ感があるイメージ。

マスカラ下地はKATEかマジョマジョのやつってイメージがあります。

マジョマジョのもいいんだけどねー。パッケージかわいいし。でも、私、コームタイプは使いこなせないんですよねw
個人的にマスカラのブラシはスクリューブラシタイプが好きなのでこちらの下地がいいですね。

☆ヒロインメイク/ロング&カールマスカラ スーパーWP


初期の赤紫パケ時代に何度か買ったことあります!

ブラシが細くて塗りやすいし、カールキープ力が!!半端ない!!勿論、ロング効果もあります!
すごい使いやすいマスカラだと思います。他のものに比べて安いしね!

カールキープ力がある分、落とすのが大変ですw普通のクレンジングだけでは落ちませんw
これを買うときは、まつげ用クレンジングと一緒に買うのがベストかな。

今はマスカラのように塗って、ちょっと置いてから全体のクレンジングと一緒に洗うだけでするする落ちるまつげ用クレンジングあるから便利ですよねー♪


今はまだまつげ戻ってなくて、メインはつけまつげ使用で、マスカラは本格稼働していません←
またしっかり使い始めたら感想書きますねー(多分)

まつエクは楽チンでいいんだけど、マスカラでこつこつ作るまつげもすき(*´ω`*)

はやくまつげ長くなりますよーに!!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる