1319views

最近のマスカラ事情。バサバサさせたいの!

最近のマスカラ事情。バサバサさせたいの!

おひさしゅうございます。
前回ブログより、間が空きまして、ひとつ歳を重ねました、どうも蒼波です。

誕生日は広島に遠征しまして(あ、愛媛在住です)、大好きなモーニング娘。'16のコンサートに参加してきました。

2年前にミュージカルは観に行ったことがあったのですが、
誕生日に住んでるとこに近い場所でコンサート!これは行かなくては!!と思いチケット取りました。

現体制でのラストツアー。楽しみましたよ!
モー娘。に関しては、みんな魅力的で、推しメン作るのがもったいないなーって感じちゃってあえて推しメン意識しないようにしていたのですが、やっぱり目がいっちゃうメンバーがいたりして。
・・・うん、くどぅー(工藤遥ちゃん)かわいいな。声やキャラもいいですが、私、ダンス好きだな。

新曲初披露もありまして、最高な誕生日プレゼントになりました!!


さて話題を戻しまして。
コスメはいろいろ買ったり、使ったりしてたんですがなかなかブログ書くまでにはいたらず。
というか、書き途中で途切れてるのがたくさんでしてw

今回ちゃんと書ききったのでアップしていきますねー!!


最近のマスカラ事情いろいろ。


まず、

メイベリンのラッシュニスタ ケアプラス

をしばらく使ったので使用感を追記したいと思います。

(以前、ラッシュニスタについて書いた記事はこちら)

最初はつけまつげつける前の自まつげに軽くつける用で使ってました。
馴染みをよくするためにね!

2、3年ずっとマツエクのばさばさ目に慣れてたからね。自まつげだけじゃ物足りなくてw
(最近はマスカラ仕上げに慣れて脱つけまつげできましたが)

これ、すごい!!!!
フィルムタイプなのに、朝から夜帰宅するまでちゃんとカールしてる!!!!

数年前に使ってたフィルムタイプのマスカラは1本使いだとカールキープされなくて、マスカラ後にもう一度ビューラーするか、マスカラ下地塗ってからじゃないとダメだったんです。

でも!これは!メイク落とすまで、ちゃんと上向きまつげのままです!!

そりゃあ、コンタクトユーザーで目薬とか使うんで、ビューラーしたまんま、がっつりキープ☆ではないですけれど。
数年前とは顔の皮脂の量も減ったので、そこも関係あるかもしれません。

それでも、つけまつげとるまで、ちゃんと上向きまつげキープしてます。
感動しました!!

ラッシュニスタは本当につけ心地が軽くって!!ストレス感じない!!
この軽さがよいのでしょうね、きっと。
そういえばパッケージに超軽量とかなんとか書いてたな←

ブラシもはじめて使う形(メイベリンのマスカラブラシは全部独特よねw)だったんで、どうなのかしらーと思っていましたが、不便は感じません!
綺麗にセパレートされたロングまつげになります。

下地+ラッシュニスタ。
スマホでのアイメイク撮影下手すぎて映り悪いですがすみません!
マスカラ下地こんな感じの使うとバサバサロングまつげになります!
それも素敵ですが、私はこのマスカラの軽さを生かすために単品使いもいいと思います。

またいろいろ使ってみたいのがあり、リピートするかはわかりませんが、オススメの1品ではあります。

いやぁ、進化してるんだなwww


ラブチュール/

ピュアラッシュマスカラ ボリューム&カール



まつげメイク命のわたくしはマスカラは「マスカラ下地」「ロングタイプ(お湯落ちするもの)」「ロングタイプ(ウォータープルーフ)」「ボリュームタイプ」の4つ、常に揃えてますw

で、今持っている「ボリュームタイプ」にあたるものがこちら。

好きなユーチューバーさんが使っていたのがきっかけですw

いつもマスカラ下地(ケイトのラッシュマキシマイザー)と併用するため、単品での使用感はわかりません。すみません!

香りつきで、基本的にはつけたあと、香りを感じないのですが、ときたま、ふとした瞬間に薫ったりします。すごいw

ボリュームタイプなので液は重ためです。
だからか、ちょっとだけカール落ちてくる・・・かな?時間経過によってではなくて、塗った直後にね。
下地併用だからほんのちょっぴりだけど。
(乾いたあとに、ホットビューラーであげるとばっちりカール固定されます)

どばっと付きすぎないように多少ふちでしごいたり、ティッシュでふきとったりして調節した方がいいかもしれません。

液が重ためだからか、マスカラ下地つけてるからかちょっとダマになるかなーって感覚はあります。
・・・私の使い方が下手なだけなのかもw

でも、ボリュームはもちろんロングの効果も高いです!
今まで使ってきたボリュームタイプのマスカラで一番伸びました!!

パッケージかわいいし、買って良かったなーと思えたマスカラでした!!


自まつげにマスカラで仕上げるまつげに慣れてきたのでいろいろ試したくて仕方ない!!
とりあえず今あるやつ使いきって、しばらくはマスカラジプシーじゃ!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる