707views

モラタメ・モラ☆ネスレ ミロ×2袋

モニターブログ

モラタメ・モラ☆ネスレ ミロ×2袋



「モラタメ.net」のモラえる商品にて、ネスレ日本「ネスレ ミロ×2袋」を頂きました


麦芽飲料「ミロ」は、一日を元気にはじめるエネルギーと栄養バランスを考えた栄養機能食品として、あまりにも有名ですよね。

ミロが登場したのって、たぶん私が小学生の頃。

まだビン入りだった時代ですが、その頃から愛飲していました。

そして、息子が生まれてからは、牛乳があまり好きでなかった彼も、ミロを入れる事で飲んでくれたので、良く利用させて頂いていました。

「ミロ」って、カルシウムや鉄分、6種類のビタミン(ビタミンB2、B6、B12、D、C、ナイアシン)がしっかり摂れるので、成長期の息子に是非飲ませたいドリンクだったんです。

それに、スポーツをするにも、勉強するにも、ブドウ糖って必要ですが、麦芽エキスはエネルギーの源であるブドウ糖が様々な長さにつながったものが主成分なので好都合なんですよね。

朝食や、おやつに「ミロ」飲ませていたのは、今考えても、とても良かった気がします。

子供が大きくなってから、しばらくご無沙汰していましたが、今回また久しぶりに飲んでみて、子供だけでなく大人のドリンクとしての良さも改めて感じています。



2袋頂いたので、1つは帰省時に持ち帰り、実家の両親に飲むように置いてきましたよ。


おやつに、お餅を焼いて食べるというので、ミロで頂いてみました


ミロは粒子が細かいので、温かい牛乳にス~ッと溶けてくれますよね。


あっという間に美味しいドリンクの出来上がり


お餅に蜂蜜をかけて、ミロでのティータイム

両親も久しぶりに飲んだと言っていましたが、「美味しい、美味しい」の連発。

優しい甘さが良いみたいですね。

考えてみると、ミロの栄養は高齢者にも必要ですよね、、、。

特に高齢女性は骨粗しょう症なども心配なので、カルシウムやビタミンDが摂れるのはとても有難い事です。

朝はパン党なので、これから二人で毎日飲むって、喜んでいました。



そして、我が家でも大活躍。


ミルクにミロで、もちろん美味しく頂いていますが、朝のヨーグルトに混ぜてみたら、これが意外にいけるんですよ



自家製のヨーグルトで少し緩めですが、それでも牛乳と違い、すぐには溶けません。


でも、スプーンで混ぜてやると、どんどん馴染んでくれます。


なめ らかに溶けて、ざらつきが無く舌触りも良いですね。

酸味のあるヨーグルトに、ミロのほのかな甘さがピッタリですし、優しいココアの風味で美味しく頂けますよ。

ミロの栄養成分にヨーグルトの乳酸菌も加わるので、とっても健康的ですよね。

凄く気に入っています。

そしてもうひとつ、はまっているのが、ココナッツオイルを入れる事。


今の時季は白く固まっていますが、温かいミルクでのミロに入れると、、、


すぐに溶けてくれます


ミロはココア風味なのでココナッツと相性ピッタリ

オイル分はそれほど気にならず、サラリと飲めますし、コクが出て、深みがある味になるので、すごく美味しいですね。

私、ココナッツオイルを摂ると、お通じが良くなるので、このドリンクは手軽で好都合

健康効果で話題のココナッツオイルと、ミロのコラボはオススメですよ~



エネルギーと栄養バランスが考えられていて、不足しがちな栄養素も摂れて、美味しいミロ。

是非継続したいと思います。







「モラタメ.net」は、新商品や話題の商品が
無料でモラえる
 小額でタメせるサイトです。





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる