960views

・・・はてさて、どっちだ?

・・・はてさて、どっちだ?





こんばんわ(o゚x゚o)ノ


先週から日本列島に寒波が停滞しており、寒い日が続きますね~(><;)

しかしながら、今日は比較的まだマシだったように思いますが
明日以降は大寒波の到来で再び冷え込みが厳しくなるようで
大阪でも最低気温は氷点下、沖縄県では39年ぶりの雪の観測予報も!!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

「今年は暖冬だな~・・・」っと呑気に思っていましたが
こうも身が竦むような寒さが続くと、春の暖かい日差しが待ち遠しいです(´・ω・`)





さてさてタイトルですが・・・
8月上旬から使っていたコスデコのフューチャーサイエンスがようやく使いきりです。

今日までおよそ5ヵ月半使えました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
前のアルビオンのエクサージュが300mlで6ヵ月半だったので、結構持ちました(笑)


使用量は変わらないハズなんですが・・・
春~夏に比べて休日出勤が減ったことと、年末年始、旅行に行ったことなどで
エクサージュを使っていた1月後半~8月上旬に比べて使わなかった日が多かったかのかな?


フューチャーサイエンスはしっとりタイプを使っていましたが、まぁまぁ良かったです。
機会があれば、またリピしてもいいかな?ってくらいw

ホワイトタイプですが、美白の効果は正直よくわかりませんでした!( ̄ー ̄;)
でも、美容液などとの相乗効果で何かしらの意味はあったのだと信じようと思います(笑)



そして、ちょうど今2つのストックを抱えていまして・・・


左はフューチャーサイエンスの後に使おうと9月から準備していたフィトチューン。
右は12月に棚ぼたで手に入ったアルビオンのエクサージュ(笑)


時期的にはエクサージュを使いたいんですが、しっとり具合がIIとノーマルタイプ。
因みにフィトチューンはしっとりタイプ。
今からだと5月ごろまで使う感じでしょうか~どちらを選んでも大差ないかなぁw

フィトチューンは「ホワイトタイプが出るらしい?」というマロンさんの情報があるので
多分この次はその新製品を使っちゃいそうな気が・・・w(ノω`*)んふふ♪


あと2~3日で無くなりそうなので、今週中には決めたいと思います (`・ω・´)ゞ







それから、コチラも使い切り。


15mlのハーフサイズですが、約1ヵ月使えました。
同じものがもう1本あるのですが、今度はプロテオグリカンの方を使ってみようと思います。


テクスチャはプラセンタ同様にサラサラの水みたいな感じです。
浸透力もす~っとお肌にしみ込んでいきます。

プラセンタの方は浸透後のお肌があまりにもサラサラなので
乾燥がやや気になりましたが、こちらは気持ちもっちりとした感じになりました^^

保水力がヒアルロン酸よりも高いらしいので、水分量アップに期待します☆(>▽<)b






今週水曜日は美容室へ行く予定で、午後から半休をとっていました。
時間までに余裕があったので、サクサク~っとカウンター回りをしてサンプルGET♪


先日購入したLUXURY BOX のカウンタープレゼントで頂いてきました~ヾ(*´・∀・`*)ノ



まずはSHISEIDOにて、2月にリニューアルになるホワイトルーセントのお試しサンプル一式^^


朝と夜、1日分をそれぞれフルラインでお試しできます。
クレンジングだけはついていませんが、洗顔~クリームまで全部揃ってます(笑)

一泊とかの旅行にちょうど良さそうな感じです♪(〃▽〃)




それから、憧れのSK-IIにも行ってきました☆(人´∀`).☆.。.:*・°


噂?のマジックリングで撮影して、お肌診断して頂いた結果がコチラw


私はちょうど34歳なんですが、肌年齢は平均で31歳。
全項目で一応は実年齢を下回っていたので・・・ホッと一安心?(*´ω`*)


シワやたるみ、シミ(隠れシミ)など、画像から機械が分析した結果を
マーカーで色づけしてくれるため、自分の画像を見つつ状態を確認することができます。

シワやたるみについては、これからの努力次第?というような感じがしました。
思っていたよりも、シミや&隠れシミが少なかったので
今の美白ケアを継続して、作らせない・表にも出さない様に頑張ろうと思います(。+・`ω・´)☆


頂いたサンプルは化粧水2パウチと、クリーム2.5gです。


欲を言えば化粧水サンプルがあと2パウチくらい欲しかった~(笑)
クリームはたっぷりなので、一週間くらいはお試しできそうです♪・+(*゜∀゜*)+・




それからイプサw
イプサはブルームボックスでも登場回数が多いので、しょっちゅうお邪魔してます(笑)


今回頂いたものは、アクアの化粧水12ml&マリンケイク11gです。
併せてMEとクリーム、クレンジングのサンプルも頂きました。


MEを薦められたんですが、今回も結局買わず・・・(←もはや買う買う詐欺・笑)
それよりも春の新色アイシャドウが気になりました♪(*´ω`人´∀`*)
お気に入りメンバーさまの記事にて
黄色や金色などの色を纏うと「金運」が向いてくるとあったのでそれにあやかろうかと(笑)

細かいラメがゴールドやシルバーでではなく・・・実はピンク色なのも春っぽい♪


まぶたにハイライトで入れてもらうと、目元が一気に明るくなりました.+゚*(о゚д゚о)*゚+.☆
ブラウン系は勿論、アイシャドウを選ばずに使えそうなのもポイント高いです。

春コスメは買わない!・・・と決めていましたが、ちょっとココロが揺れていますw







*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・*:*・・*:*・∴・*:*・∴・*:*・∴・
本日のオマケ記事
☆2016年冬ドラマおススメ篇・・・その2(・∀・)ノ


なっちさんの独断と偏見でおすすめドラマをご紹介するこのコーナー(笑)

月9も今週ようやく解禁になりましたね~♪
記事にはしなかったんですが
前クールの「5→9 ~私に恋したお坊さん~」はハマって録画までしていましたw

石原さとみちゃんが可愛すぎる~(///▽///)
なんか、もうシートマスクした顔さえ可愛すぎるんですけど!!!(*´Д`)(by 第2話・笑)

・・・とまぁ、自分の現実世界で月9のような恋愛は起こりえないので
他人様の恋愛模様を、ドラマの世界のあるあるということを重々承知しつつ楽しんでますw



そして、今クールもようやく始まりましたね~(。+・`ω・´)☆
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう  フジテレビ系  月曜21:00~


有村架純といえば、2014 ~2015年と大ブレイクした女優さん♪
NHKの朝ドラマ「あまちゃん」で小泉今日子の少女時代を演じたことがきっかけです。

今では主演ドラマ&映画、CM、雑誌の表紙など・・・顔を見ない日はない人気っぷり(笑)


今のドラマは小説や漫画などの原作を元に作られることも少なくありません。
かつてドラマといえば、オリジナル作品が当たり前だったことが遠い昔のようw(;´Д`)

今回の月9も2015年夏クール同様、原作が存在しないオリジナル作品になります。

原作の存在する作品は、安定したストーリー展開で安心して見れるという利点がある一方で
ラストの予想がついてしまうため、途中で見るのに飽きてしまうデメリットも(笑)


第1話の感想は「いつの時代の話だ?」というくらい超ベタな展開でした。
まぁでも、ドラマの仮想設定として割り切ってみる分にはこの位がちょうどいい!?w

個人的には、ラストの「母親の手紙」にじ~んときてしました。
満島ひかりさんの優しい包み込むような独白に胸がきゅうっと締め付けられました(*ノωノ)

母親の手紙がきっかけで繋がった2人が今後どう絡み合っていくのか・・・
ちょっぴり続きが楽しみな作品ではあります。


因みに、第1話終了時点で2011年、主人公が22歳。
今年が2016年ということを考えれば、少々スケールの長いお話になりそうです。


第一話を見逃してしまった!・・・という方に朗報です☆(=゚ω゚)ノ
放送終了後7日間に限り、無料で再放送が視聴できます。フジテレビオンデマンド
気になった方は暇つぶしにご覧くださいませ(笑)






ヒガンバナ~警視庁捜査七課~  日本テレビ系  火曜22:00~


主演は堀北真希で、2014年に2時間ドラマで放送された作品の連ドラ化されたもの。
そのほかも大地真央、壇れい、YOU、高梨臨など共演者もかなり豪華です。

堀北真希といえばわりと「優等生」な役がを演じることが多いと思うのですが
今回はちょっと粗暴な感じの刑事役なので、毒舌のセリフやアクションがとても新鮮です。

個人的には、2010年ドラマの「特上カバチ!」の住吉美寿々役を彷彿とさせます(笑)


刑事ドラマ出来栄えとしては、テレ朝の十八番である「相棒」と大差ありません。

この「ヒガンバナ」というドラマタイトルですが
捜査7課に所属する女性のことを指しており、全員が一癖も二癖もある曲者揃いです。
そんな女性ならではの掛け合いも見どころの1つかな、と思いました♪( *´艸`)






家族ノカタチ   TBS系  日曜21:00~


前クールが高視聴率を取った「下町ロケット」同じ枠になります。
コチラの作品も原作が存在しないオリジナル作品で、脚本は後藤法子さんです。

出演が、香取慎吾 × 上野樹里となっており
“結婚できない男”と“再婚しない女”の独身バトルを繰り広げるコメディドラマです。


上野樹里といえば、月9「のだめカンタービレ」で大ブレイクした女優さんです。
その後もたくさんのドラマや映画に出演されていますが
のだめの印象が強すぎて、イメージの払拭に苦労された印象を感じていました(^^;)

今回はちょっぴり気の強い32歳のキャリアウーマンを演じています。
そのキレの良いセリフ回しは、のだめを連想させるような仕草は微塵も感じさせず(笑)


まだ第1話を見ただけですが、コミカルな感じでサクサクとお話が進むので
肩の力を抜いてホッと一息・・・という感じで、リラックスして楽しめる作品だと思います。







本日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました゚+(人・∀・*)+。














このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは!
    イプサは好きです。金運によさそうですね。コンシーラなど
    イプサのはあります。なつちさん、この頃寒くなつてきたので
    体には気をつけてくださいね。お仕事も無理しないでね!

    0/500

    • 更新する

    2016/1/22 21:07

    0/500

    • 返信する

    コメント有難うございます(*´ω`) ですよね~イプサはデザイニングパレットを使用中なんですがもう手放せそうにありません(笑) 今週末は関西地区を大寒波が襲ってくるみたいですね~私も部屋の中でじーっとして冬将軍が通り過ぎるのを待とうと思います(;´Д`)

    0/500

    • 更新する

    2016/1/23 13:29

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる