855views

One stretch of a journey -シンガポールから一歩足を伸ばそう!:バリ島編

One stretch of a journey -シンガポールから一歩足を伸ばそう!:バリ島編

現在私が住んでいるシンガポールは東南アジアのど真ん中
(画像はこちらからお借りしました)

シンガポール全体は、東京23区とほぼ同じ大きさ。
国自体が小さいということ、また東南アジアの中心であることから、周辺のさまざまな国に1-3時間で行くことができてしまいます!

今日はそんなシンガポールから「一歩」足を伸ばすだけでいくことができる場所をご紹介します。

今回ご紹介させていただくのは、インドネシアのバリ島
アジア屈指のリゾート地として有名なバリ島、シンガポールからは飛行機で約2時間半
LCC(ローコストキャリア)の格安航空が充実しているので、シンガポールからは往復2万円以内で行けてしまいます。(セールの時などは往復で1万円を切ることも!)


今年最初の旅行先として行ってきたバリ島。
実は私にとっては2度目のバリだったのですが、1回目は家族旅行でしかも10年以上前。。
今回の滞在で、よい意味でバリ島のイメージがすごく変わりました(^o^)

私が感じたバリ島の良いところは
・物価が安い!
・バリの人は穏やかで優しい人が多い
・欧米人が多く、おしゃれなお店やレストランがたくさん
・海や森など自然がいっぱい

というところ。

バリ島は"バリヒンドゥ"と呼ばれる敬虔なヒンズー教徒が多く、信仰深い人が多い島としても有名。
街のいたるところにお寺があったり、お供えをするバリの人の姿がありました。
そのせいもあってか、バリの人は穏やかで優しい人が多い気がします。

観光地化されているとはいえ、日本やシンガポールと比べると物価は安いです。
それでいて、人が優しくてホスピタリティ精神のある人が多い。
そして欧米人が多いこともあっておしゃれなブティックやレストラン・バーなどがたくさん!
手頃なお値段でかわいいリゾート服などもたくさんあります!(シンガポールには日本人好みの服がない気がするのと、値段も割高です。。(´・ω・`)
いうまでもなく、海はもちろん、緑もたくさんあって、ただただぼーっとしているだけで心が癒されていきます。



(運転初心者なので、人の少ない田舎町で初スクータードライブをしました)

今回特におすすめしたいのが、FRANGIPANIという日本人専用のスパ。


オーナーが日本人女性というこちらのスパは、完全に日本人専用。
予約から、当日の対応まで、スタッフのほとんどの方が日本語での対応が可能。

今回私が受けたのは「ザ・メディテーション」という5時間コース(!)のスパ。
スクラブやホットストーンマッサージのほか、フラワーバスや最後にはお食事までついて12,000円弱!お得すぎます(*´ω`*)

なんと、お風呂にはお花で書いた私の名前が(〃∇〃)

そしてここのもうひとつのおすすめは併設されているショップコーナー。

こちらのスパでも利用されているオリジナルブランドLOHASの商品、オーガニックのお茶やコスメ、石鹸、アロマオイルなど、質がよい商品がお得なお値段でお求めいただけます。
私もリップクリームや化粧水、ルームフレグランス、お茶(ジンジャーティ)などを買いましたがもっと買ってくればよかったかも。。(笑)

バリ島で有名なAYANA Resortのアロマもこちらがプロデュースされているそうです。


(バリ島でサーフィンにもトライしました^^)

久しぶりのバリ島でしたが、すっかりバリ島が大好きに(*´ω`*)
日本からのご旅行はもちろんのこと、シンガポールへのご旅行の際は、ちょっと足を伸ばしてバリ島へも滞在されてみてはいかがでしょうか。

私はまた近いうちに行きそうな予感です(〃∇〃)(笑)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リラクゼーションサロン カテゴリの最新ブログ

リラクゼーションサロンのブログをもっとみる