718views

手軽に綺麗になれる?

手軽に綺麗になれる?

ここ数年、手軽なスキンケア、手軽なメーキャップが増えてきました。
やっぱり忙しい現代人ですから。

ある程度の年齢の人しか知らないと思うのですが。
資生堂が、初めてパウダリーファンデーションを発売した時のキャッチコピーがあります。
「メイク23秒」
それまでは、瓶に入ったファンデーションを指でつけて、仕上げにルースパウダーをつけていた。
ちょっと手軽に、スティックのファンデーションを塗るのもありました。
ファンデーションをなじませてから、粉をつけるので、数分間必要でした。

初めて、スポンジでつけるパウダリーファンデーションでは、さささっと。
概ね23秒で綺麗につけられると。
スポンジに水を含ませてつけられるものもありました。
夏はとても気持ちが良かったです。

その当時、ファンデーションは夏しか使っていませんでした。
後の季節は、スキンケアの後の下地クリームとルースパウダーだけで。
まあ、若い頃は、その程度で充分でしたね。
だから、夏用のファンデーションしか知らないという。

そのうち、仕事をするようになり、身だしなみとして、お化粧をし始めました。
朝つけたファンデーションの色が、夜になるとくすんで、黒くなってしまった時代です。

資生堂のベネフィークが、とうとうパウダーファンデーション、クリームファンデーションを出しました。
朝つけたファンデーションの色が、夜になってもくすまない。
とても感動した記憶があります。

クレドポーが発売されたときは、ファンデーションだけは使っていました。
崩れにくい、変色しにくい、荒れにくい。
ちょうど30歳の頃です。

その後は、クレドポーのファンデーション、クレドポーボーテのファンデーション。
忙しいときは、下地にルースパウダーだけで。

パウダリーファンデーションを長年使ってきました。
未だに「メイク23秒」と言いながら^_^^_^

ここ数年、世の中には、BBクリームなどが出てきました。
手軽なので、ちょっといろいろ買って使ってみたけれども。
皮膜感が強く。粒子の粗さが気になり。
ものによっては、痒くなるものもありました。

去年の今頃、資生堂がプリオールという年齢肌のラインを発売しましたが。
これは、ファンデーションなどの粒子の滑らかさ、馴染みの良さが気に入りました。
何種類か、購入して使いましたが。
発売1周年記念で、お得なセットが出ました。
明日、友人がお誕生日なので、プレゼントしましょうと、購入。

本当に便利なものです。
美容液、クリーム、UVカット効果、化粧下地、ファンデーション、カラーコントロール。
美つやBBクリーム。
紙おしろいの特製品がついています。
メーキャップも落とせる洗顔石鹸の特製サイズ。
お気に入りのリップクリームのお試し。

自分用にも買いたくなりました。
ファンデーションもエイジングケア。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。プリオールのサンプルもらったら、よかったので
    現品を購入したいなあと思いました。原田美枝子さん好きなんです。
    記事を見ると余計に買いたくなりました。お値段もそんなにお高くもないし
    ちょうどいいかなと思います。

    0/500

    • 更新する

    2016/2/1 13:42

    0/500

    • 返信する

    プリオールは、本当にいろいろ塗りたくらなくても良いので、本当に便利ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2016/2/1 14:23

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる