こんばんは。
ご覧いただきましてありがとうございます。
では、今日までに買ったもの(誘惑に負けてしまったもの)を紹介していきます。
まず、スキンケアです。
こちらは誘惑に負けたというより必要なものだから仕方ない。

左から
イプサ クレンジングモイスチュアフォーム
イプサ ザ・タイムR アクア
イプサ スキンクリアアップローション1
昨日今使っているアクアの化粧水が無くなるのもあり、購入がてら肌診断を受けに行きました。11月からなので丁度良い時期です。
肌診断の結果、11月と比べて皮脂分泌は多くなり水分は少ないながらも前よりは多くなっていました。ハリや透明感もアップしてましたが、角層が溜まりやすくなってるそうです。
クレンジングのせいでは、と言われてしまいました。
確かにクレンジングはDSで買ったものを使っているので、落ちきってなかったかも……。
でもイプサのクレンジング、オイルは乾燥したしジェルは減りが早い。クリームは私の肌には合わないので、他を探さないといけないなと思いました。
ならばとBAさんが勧めてくれたのがスキンクリアアップローションでした。拭き取り化粧水です。
本当は拭き取りというのが引っかかってたので心配でした。私の肌、特に頬は長い乾燥ダメージで赤くなり皮膚が傷んでいる状態だったので、コットンの擦れはNGでした。
それでも最近イプサの基礎化粧品で改善されてきていたので、強く擦らないよう気をつける事を決めて購入しました。
今朝使いましたが、優しく擦ったのもあり痛みは感じなかったです。ただ、少しアルコールの臭いがあったので、ダメな人もいるだろうなって商品です。
あと、洗顔料が無くなりそうだったのでそちらも購入しました。
本当はあの青い固形石鹸の洗顔料がベストのようですが、私は夜風呂場で洗顔するので固形石鹸は嫌でした。
それならば冬はコチラを使い夏はサッパリの方を使ってみてはと言われ、モイスチュアフォームを購入しました。
イプサのアクアはどんなに肌がヒリヒリしていても染みないので大好きです。
お次はDSで購入したものです。

左から
キャンメイク ユアリップ オンリーグロス 04
ビボ アイフル マユズミ アンバーブラウン
ファシオ グッドカールマスカラ(ロング)BR300
ニベアクリーム ミニ
キャンメイク クリームチーク CL08
ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム BE-8 プラムベージュ
キャンメイクのグロスは以前記事にもした、気になるコスメの1つです。
真っ黒なグロスですが、唇の水分量に反応して色が変わるものです。
通常のこのグロスは明るいピンクになりますが、コチラは黒いグロスなので暗いピンクになります。間違うと血色悪い?ってなりそうです。
ビボのマユズミは、アイブロウを忘れた時に緊急で買いました。口コミとっても良いですね。後から見ました。
書きやすい硬さのペンシルですし持ちもいい。400円くらいとお値段も安い。
同じ形のアイライナーが隣に置いてあって間違えそうになりました。アイライナーも試したけれど、アレはアイライナーにするには硬すぎます。アイブロウと同じくらいでした。
ファシオのマスカラは完全にCMに釣られました。カールが持続するのにお湯でオフ出来るなんて素敵です。
今まではメイベリン ラッシュニスタの黒を使用でしたが、今回はブラウンを使ってみようかと思い購入しました。
カールは持続してます。でも、それを売りにするほどでは無いような気がします。ロング効果も十分あります。
メイベリンと大差無いかな、という感じです。
ブラシの長さや細さはメイベリンの方が塗りやすくて良いです。
見た目が真っ白は可愛いですが、汚れたら目立つなー。
ニベアの青缶はパックしようかと思って買いました。大きい方は使い切らない気がしたので小さい方にしました。値段100円くらいしか変わらないけれど……。
キャンメイクのクリームチークは初めて購入しました。
この色は小梅ちゃんとのコラボみたいですね。見た目真っ赤ですけど、付けると少しピンク寄りの色味です。一応リップにも使えるみたいですが、チークとしてのみ使用です。持ちも発色もとても良いです。
ヴィセのリップ&チークのこの色は今日購入です。
アプリコットのお色も可愛かったのですが、私には合わなそうという事とコチラの色味はベースとして使ったら絶対良いと思いコチラにしました。
お次はダイソーで購入したコチラ。

春姫のファンデーションブラシとチークブラシです。
噂の春姫、凄いです。100円とは思えない程柔らかい。肌触り良すぎです。
100円だからダメになっても買い換えやすいです。さすがダイソー。
今年は貯まっているコスメを消費すると決めた筈ですが、こんなにも浪費している自分です。
だってコスメを見たり買ったりするの、凄く楽しいんです。
仕方ない。うん。