447views

Prestage Cosme.

Prestage Cosme.

ーーコスメの最先端。ーー


昨今の時代の流れなのか、特集で多いのはプチプラコスメ。

プチプラコスメもいいけど…
似たような特集や記事が多く、飽きがきてしまっています。

かと思えば、高いコスメは大して意味がない、宣伝費がのっているだけ…などの批判も多く。
中には、そもそも使ったことがないものでも、批判している人も。

でも、「プチプラコスメは悪!意味がない」なんて言う人は中々見ないんですけどね。


皆それぞれ自分の哲学、ポリシーがあり、その上で自分に合うものが一番。


そのスタンスは多くの人が一緒だと思う。



プチプラコスメの特集をするなら、同じように高級・超高級コスメの特集も一定の頻度でいいから欲しいな…なんて思ったり。


高級コスメの中には、1つの成分、1つの化粧品を開発をするのに何年も研究を重ねて、試作を重ねて、たくさんの人の知識が集まって、やっと製品化しているものが多い。

特に時代の最先端をいく高級コスメは各ブランドの看板となるので、並々ならぬ影の努力があるわけです。

そしてプチプラコスメの中には、その高級コスメでの開発・経験を元に、流れているものもあるわけで。

それをただやみくもに批判するのもどうかな?と思うわけです。


プチプラコスメは私も使っているものもあります。
(ポイントメイク落としは、マンダムのうる落ちメイクアップリムーバーをずっとリピ中!)


ただ、高級コスメも大好きです。




それは、私が化粧品には、コンセプトや香り、美しさやそれを使うときの優雅な気持ち…。
しぐさの一つとっても、まるで美しくなるような。
そういったものを含めて、求めているから。

何しろ、夢があるんですよね。



なので、しめるところは締めて、ここぞというときには、高級コスメも使う。

その為には、仕事頑やちょっと節約も頑張ったり。

「あれを買うぞ!」という目標も自分を奮い立たせるきっかけになったり。



そんな私の使い切りコスメ(スキンケア)は、サブリマージュのラ クレーム フィンと、ローション シュプレーム。



いつかはレクストレも買いたいな、と密かに目標を立てています。



なので、たまには夢のあるプレステージコスメの特集も、@cosmeさんお願いします!


※荒れそうな内容ですみません。
プチプラコスメの批判ではないのでご理解くださいませ。








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる