17792views

もう“美人のキモ”目の下の三角ゾーンづくりに悩まない!

もう“美人のキモ”目の下の三角ゾーンづくりに悩まない!

 “目の下の三角ゾーン”は、美人に見える魔法のトライアングルとして有名。その効果は、けっこうな昔から語り継がれてきた。
 目頭と目尻と頬のてっぺんを結ぶ三角形……ここを明るく見せるだけで、顔全体がパッと明るく見えるばかりか、顔だちそのものが端正に見えるのだ。

 それは、まつ毛が濃く長いと美人に見えるのと同じように、また鼻すじがスッと通っていると美人に見えるのと同じように、人の顔の造作における理屈抜きの法則。どんな顔だちでも100%間違いなく美人に見えるという……。

 しかし、そうとわかっていても、メイクでここだけ明るく見せようとすると、これが案外難しい。もともとクマくすみが出やすく、シワたるみも出やすい“トラブル集中ゾーン”だけに、へたにハイライトなどを重ねると、クマやシミがかえって目立ってきてしまう。ここを明るくピンとさせるのは、それなりのテクニックを要するからこそ、よけいにこのゾーンがカギとなってくるのだろう。

 結果は見えているのに、上手にメイクできないのは腹立たしいばかり。挑んでみたけどリスクが大きいから諦めたという人も少なくない。そこでついに生まれたのが、目の下の三角ゾーン専用コスメ。他にはないものを積極的に作り出していこうという気概充分の、フローフシからの提案だ。
 その名もエアリーファンデーションカバー。クマを自然にカバーし、シワを目立たせない色みと質感。そしてベースをなじませつつ自然にぼかす、カブキ型ブラシも内蔵していて、ともかく三角ゾーンメイクに徹してる。そのこだわりが素晴らしいのだ。
 一方、カネボウ コフレドールの新作ファンデ、ビューティオーラ パクトUVも、目の下の三角ゾーンが不思議に明るく見える特別な配慮を加えて、美人に見えることを強く意識した。光を駆使した粉体処方が、今どんどん進化して不可能を可能にしているベースメイク市場に、またひとつの快挙。

 全員必ず美人に見えるひとワザは、この春やっぱり買わなきゃ損。

フローフシ エリアファンディ(リキッドファンデーション)3月14日(月)新発売 全2種 各2,500円(税抜)
カネボウ コフレドール ビューティオーラ パクトUV 2,800円

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる