8347views

MAC限定コレクション【フラミンゴパーク】

MAC限定コレクション【フラミンゴパーク】


こんばんは。

ご閲覧ありがとうございます。
いつも遊びに来てくださる方、フォローしてくださっている方、クチコミや記事へのLike、重ねてありがとうございます!



今回はMACでの購入品を紹介させていただきたいと思います。
MACの春コレクション、フラミンゴパークのディスプレイビジュアルがとにかくかわいくて、足を止めてしまいました。


(1)リップスティック ロング レグド & ファビュラス(限定色)

ソフトベイビーピンク。
マットですが少しツヤのある白っぽいピンクです。
まずBAさんに、こちらが似合うのではとオススメしていただいて。
なんだか意外なチョイスで一抹の不安を感じつつ(すいません…よく来てくださる方ならご存知、最近のリップは赤!ピンク!オレンジ!っていうものを使うことが多かったもので…)タッチアップをお願いしたら、とても新鮮で春らしい雰囲気になり、その時着ていたダスティカラーのスプリングコートにも合っていたので購入に至りました。
こちらだけをグリグリ塗ると自分には白くなりすぎるのと少し乾燥が気になるので、グロスを重ねて楽しみたいです。


(2)クリームシーン ガラス スウィート トゥース(限定色)

ウォームミッドトーンピンク。
上で紹介させていたただいたリップスティックと合わせると、とても綺麗な色になったので購入しました。
見た目ほどのピンクにはならず、とても柔らかいベージュピンクのような発色がイエベさん向けのピンクっぽく(多分です)普段使いがしやすそうです。
余談ですが、ネーミングでオードリーを思い出してしまった。
甘い春日さん…そういえば春日さんのベストもピンク…(本当に余談すぎました)


(3)スモール アイシャドウ スシフラワー

赤よりのピンク。
繊細なピンクゴールド(かな?)のパールが入っているようです。
こちらは既存色らしいのですがフラミンゴパークのディスプレイに並んでいました。
そのアイシャドウたちの中で一番好きな色だったのでリップを塗っていただいた後にこちらをタッチアップしていただき、やっぱり好きな色だったので(笑)購入しました。
こちらのネーミングもかわいいですよね。
お寿司のお花…助六寿司かな?(違うと思う、手鞠寿司かな、それも違うかな)


(4)プレップ プライム リップ

無色のリップベースです。
塗っていただいたらカッサカサな私の唇がふっくらしたのと、無色のリップ下地が欲しいと思っていたところだったので購入しました。
それからMACのリップのバニラ味(?、香りか!)が好きなので、いつも味わえていいなと思って。
こちらを塗っておくとリップの色持ちも良くなるそうです。
BAさんが「@cosmeで人気なんですよ」とおっしゃってましたよ。


簡単に腕に出してみました。

いつもながらわかりにくく、申し訳ないです。
一体いつになったら上手に撮れるようになるのか。


アイシャドウ

夜、家に帰ってきてからすかさず撮ったので、まつげがダルダルなのは見逃していただけますでしょうか…。

ベージュをアイホールあたりに塗ってから、スシフラワーを二重幅くらいと下まぶたに目尻から1/3くらいに塗っていただきました。
粉とびもせず、色持ちがいいですね。


リップ

帰ってきて自分で塗ったもので雑だしくたびれてるしで恥ずかしいですが、、、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

ミルキーなピンクなのにそこはかとなくクールな雰囲気になるのが、MACさんのすごいところだと勝手に思っています。



一緒にビューティーパウダー、リップペンシル、ブラッシュも試させていただきましたが、手持ちのもので代用できるかな?と思い購入にはいたらずでした。BAさんごめんなさい。(MACのBAさんってどこに行っても提案の上手な優しい方が多く、楽しい時間を過ごせて嬉しい)
ビューティーパウダーは自然なツヤ感が。
リップペンシルは、買ったリップの色だと唇のフチがボンヤリしがちなのであった方が良かったかも。

アイシャドウのベースカラーを塗るならあまりラメパール感のないものを、チークはベージュピンクのような柔らかい色を合わせてみようかなと思っています。

しばらく使ったらクチコミもさせてください!



実はYSLのリップとRMKのコントロールカラーとメルヴィータの新しいオイルを見に行ったはずなんですよ。
それなのに、結果こちらを買っていたという。(改めて見に行こう)
それくらい魅惑的で、本当にフラミンゴとピクニックに行ったようなワクワクするコレクションでした。
甘いだけじゃない春メイクが楽しみたい方にオススメしたいコレクションだと思います。



また熱くなってしまい長々となってしまいましたが、最後までお読みいただき本当にありがとうございました。
少しでもお役に立てていれば嬉しいです。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる