514views

素敵な着物を楽しみに『JOTARO SAITO 』

素敵な着物を楽しみに『JOTARO SAITO 』

先日『Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO』の中で行われた『JOTARO SAITO』のファッションショーへ行ってきました。
http://www.jotaro.net/static/top.html

今回ファッションショーで楽しませていただいた『JOTARO SAITO』の着物は、着物を現代風にアレンジしたようなモダンな色や柄のものも多く、まるでドレスのような着物がいつも揃うブランド。
着物はとてもフォーマルでなかなか気軽に日常では着にくいと感じる時もありますが、モダンなJOTARO SAITOの着物は、ちょっとしたお出かけやパーティーなどでも気軽に楽しめる着物も多く、柄も華やかで美しいのが魅力でもあります。


今回のコレクション会場では、JOTARO SAITOの4割は男性のお客さんということもあり、ファッションショーでは女性ものだけではなく、男性ものも多く披露されました。
会場のお客さんの中にもJOTARO SAITOのお着物を着こなすおしゃれな男性が沢山いらしていて、その人気度を感じることができます。


女性の着物姿も素敵ですが、男性の着物姿も新鮮でとっても素敵。
特にJOTARO SAITOの着物は、デニム生地の着物や、着物にスカーフを巻き付けるなどのおしゃれ着物コーディネートが楽しめるので、とってもおしゃれレベルの高いファッションコーディネートを楽しめるのも大きな魅力の1つ♪

夫婦や恋人同士で着物を楽しむとまた楽しさも膨らみそうですね(*´ω`*)


着物の世界は奥が深くて、着物初心者にまでもまだ達していない私は、まずは勉強。
素敵なコレクションの1つ1つを素敵な作品としてじっくりと楽しみ。。。


色や柄だけでなく、足下や小物まで夢中で見学。


いつか素敵JOTARO SAITOのお着物を一枚お迎えしたいと思いながら、素敵な着物に心満たされるひと時でありました。

着物はなかなかきっかけがないと手を出しにくい世界とも感じますが、一度身近に感じだすとその美しさや素晴らしさがとてもよくわかる素敵なファッションアイテムの1つ。
また、着物には着物のコーディネートの世界があって、その世界を学ぶのもとっても楽しく、お洋服とは違った着物と自分との相性の発見もあるので、あれこれ見ているだけでもとっても楽しく思います(^ω^)

今、着物が必要でなくても、いつか必要となった時に一番のお気に入りを選べるように知識として素敵な着物を色々見るのもとってもおすすめ。
ちょっとお時間のある時にふらりと着物見学。
皆さんも楽しんでみてはいかがですかっ(*´ω`*)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる