174views

第52回RSP in品川 モルソン・クアーズ・ジャパン「ブルームーン」

第52回RSP in品川 モルソン・クアーズ・ジャパン「ブルームーン」


第52回RSPで頂いてきた商品をブログにて紹介させて頂いています。

続いては、クラフトビール、モルソン・クアーズ・ジャパンの「ブルームーン」を
ご紹介します。

ひときわオシャレなこのビール、結構見かけると思ったのですが、人気レストランで

取り扱われているんですね!ここに載せた以外にもたくさんの有名レストランで

扱われています。

ちなみに全米でも人気№1ビールブランドに選ばれているんです!

自宅で飲む場合、飲む前にコロコロとゆっくりビンを転がすことで、ビールの底に溜まった

ビール酵母がボトル全体になじむそう。ひと手間が大事ですね!

そして、ブルームーンと言えば、輪切りオレンジですよね!

原材料にオレンジを使っているので、ビールの香りと風味が一層引き立つそうですよ。

RSPの会場でも試飲させて頂きました。

実は、私はビールの苦みがあまり得意ではないのですが、こちらは苦みが

抑えられていて飲みやすかったです。やはりポイントは原材料のオレンジだそう。

オレンジの香りが苦みを緩和してくれるんだそうです。素晴らしい!

私はまだ挑戦していないのですが、お料理に使っても美味しいそうですよ!

ビールをフリットの衣に使うと、からっと軽く仕上がるのは有名ですが、

ブルームーンはスイートチリやオリーブオイルとあわせると、美味しいドレッシングにも

なるそうですよ!店舗が近くになくても、ネットで手に入るので、自宅で楽しめますね。

なんて記事を書いていたらホームパーティでもしたくなってきました。

モルソン・クアーズ・ジャパンさん、ありがとうございました!

第52回RSP in品川
モルソン・クアーズ・ジャパン「ブルームーン」



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる