1314views

ラディアンスチェックになってから

ラディアンスチェックになってから

資生堂のクレドポーボーテのカウンターでは、以前から、トータルスキンチェックというのがありました。
菱形で、表皮、角層、真皮、血液循環の4種類チェックでした。
続けて、測定して、変化を見ていましたが。
表皮と角層?
説明は受けましたが、今ひとつ、その結果でどうすれば良いのか、迷うものでした。
ホメオスタシスレベルも、Aクラスはなく、Bになってよろこんだり、Eになって落ち込んだり。AクラスからFクラスまでありました。
途中から、菱形の4項目が
表皮、角層、ハリ、血色感に変わりました。

今年の2月から、トータルスキンチェックの結果が変わりました。
2月21日に5年ぶりにクレドポーボーテのリニューアルに合わせて変えたのでしょう。

今度は、三角形です。
肌の色感
肌の質感
ほおのハリ感。
ということで、2月より、度々ラディアンスチェックをしていただきました。
先ずは、初めてのチェックと、その1ヶ月後のお手入れの前のチェックです。
疲れているのは同じですが、3月は、身体の力が入らないくらいだるい日々が多かったです。
同じようなスキンケアをしていても、身体本体の疲れは、お肌に出てしまいますね。
お手入れは、クリームを使わないサービス分のエステでしたが。
終わってすぐ、体全体のむくみがとれて、お手洗いに直行でした。
その後の毎日のスキンケアは、クレドポーボーテのレギュラーラインを使いました。
だるさは同じくらいですが、お手入れをしてもらったので、少し回復傾向でした。
3/23は同じサービス分のお手入れの前のチェックです。
前回のお手入れ前よりも、三角形が少し大きくなり、改善傾向です。
このときは、ルセラムという美容液を抜いてスキンケアをしてみるという実験をしていました。
そのかわり、一日置きにマッサージクリームを使ってマッサージをしていました。
今日は、別の用事で、ちょうど通りかかったので、ラディアンスチェックをしていただきました。
今日は、5月並みに暖かい日でしたが、朝から、お茶の一杯も飲めず、食事も食べられず。
バタバタと忙しくて、あれれな日でしたが。
なんと、今回が、一番結果が良くなっていました。
この1週間、マッサージする暇ありませんでした。
ただ、金土日とシナクティフでお手入れをしました。
とても忙しくて、ステップの少ないアイテムでお手入れを。
その他の変わったことは、昔のクレドポーボーテの夜用の乳液が発掘されたので。
夜の仮にしているスキンケアで、化粧水は、エリクシールシュペリエルですが、
乳液は、2世代前のクレドポーボーテの夜用の乳液でした。

先日、お手入れの時に、朝晩使うのは、シナクティフで。
夜の仮にするスキンケアはクレドポーボーテのレギュラーラインでしたほうが良いのでしょうね、などと助言されていましたが。
年間を通して、シナクティフを使い続ける予算がねえ、、、、、

今の感じですと。
朝晩シナクティフを使うのは、週に3日ほど。
朝晩クレドポーボーテのレギュラーラインを使うのは、4日ほど。
夜の仮にするスキンケアは、化粧水は、エリクシールシュペリエルでも、乳液は、クレドポーボーテのレギュラーラインを使うこと。
できたら、仮にするスキンケアではなく、夜のスキンケアを時間を早めること。
今は、朝シャワーにして、夜は洗顔のみです。
夜の仕事の途中で、顔だけ洗ってスキンケアをすることは、
できなくもないです。
自営業で、自宅が仕事場。出勤は3階から1階に降りるだけ。
あとは、寝る前に不足を感じたら、枕元に置いてあるdプログラムの化粧水と乳液をつけるだけ。

お手入れを2週間ごとにやっていただいたのも大きいです。
次回は、私のスケジュールとエステの予約の空き具合で、5月後半です。
それまで、調子を落とさないようにしたいものです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる