479views

2015年殿堂入り モロッカンオイル トリートメント

2015年殿堂入り モロッカンオイル トリートメント

初めてこちらでブログを投稿します。
専業主婦のmakiko_sです。
初めてなので読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。


ベストコスメ殿堂入りのヒミツ研究室 第2回


↑この記事をみて欲しい衝動がでた~コレです↓

(写真がでかいな・・・小さくできないです)

最近の私の髪の毛はぱさぱさきしきしうねりまとまらないのなんてあたりまえ~(x_x)
長年のカラーやパーマによるものでしょうね・・・ダメージがすごいです・・・
だからがっつりくいつきましたf(^_^;)
だって殿堂入りでしょ?
間違いないでしょ?

早速近くの美容室を検索して買いに行ってきました。

モロッカンオイル取扱サロン検索

こちらで検索できます↑


“アルガンオイル”とは、モロッコの南西部に多く自生するアルガンノキという植物の種子から摂れるオイル。
このオイルには、抗酸化作用があり、ビタミン、ミネラルを高配合。肌をイキイキとさせ、髪には弾力を与え、ツヤやまとまり感を出すと言われています♪

モロッカンオイル トリートメントが使用しているのは、
モロッコで生育しているアルガンツリーからとれたアルガンの実から搾取された高品質オイル!
「モロッカン」という名前の由来も、そこにあるんですアルガンオイルが髪に弾力やツヤを与えてくれるんですね☆



ベストコスメ殿堂入りのヒミツ研究室 第2回


には細い髪の人にはライトもあると書いてあったのでどちらにするか迷いましたが、
サロンの人には最初はライトよりも普通のをオススメします。
もし重ければ変えてみてもいいけど普通ので問題ないですよ。
私の髪の長さだと4プッシュしてみてください。
そして重ければ減らして調整してくださいとアドバイスをいただきました。

使用感は・・・
クチコミ通りのと~~~ってもエキゾチックな甘い香りO(≧∇≦)O
付けたては結構香りが強いです。

ほろ苦いカラメル・大人なバニラアイス・甘い誘惑

とありましたがまさにそんな感じの香りです。

驚いたのはつけたあとの手がベタつかないこと!
オイルなのにベタつかないなんてすごい(゚ω゚;ノ)ノ

あと指通りも良くなりました!
1日に何度もくしを通していた髪でしたがいまは手グシで軽くまとまります。
しかも髪が柔らかくなりました。
まだ使用して数日ですが効果はありそうです。

さすがに4プッシュは多かったようなので3プッシュに減らそうかな・・・
今のところは洗髪後に使用していますが
朝のスタイリングの時に使用するなら1プッシュを毛先にだけ使用するのがいいみたいですよ。

ちなみにヘッド部分はこんな感じになっていて
左にカチッと回すとCLOSE右に回すとプッシュ出来ます。

花粉や紫外線、パーマ・カラーなどでダメージを受けた髪に
2015年殿堂入りしたモロッカンオイル トリートメントを使用してみてはいかがですか?

モロッカンオイル トリートメント



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる