707views

こんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございます!

■本日のメイク■
お仕事の後なので簡単にメイク直しただけですが
数年前のルナソルのアイシャドウ使用。
奥二重でどうせ隠れてしまう為、ラインにピンクをしっかりのせ
境界線を指でぼかして軽くグラデ。

アイラインは評判の良い フローフシ モテライナー

ブラウンブラックを使用。



この状態だと「アイライナーどこ向かっているの」と思いますが

目を開けるとちゃんと入っているんですよね。



(半目状態で失礼いたします)

アイライナーは昨日ドラッグストアで購入したばかりです。
クルーズのアイライナーが案外しっかりと書けたので
「あれ、もしや・・自分でもできるのでは・・?」
なんて調子乗って評判の良いこちらを購入。

不器用・奥二重の私でもしっかり書けました。
とても書きやすいですねー!
しかも丁寧に書き方のガイドまでついているので本当に助かりました。
八角形のペンは鉛筆のように持ちやすく、線の強弱もばっちりです。
線の綺麗さはクルーズより上ですね。
色のブレがありません。
(黒も買おうかしら・・・)
頑張ってリキッドタイプのアイライナーを使いこなしたいです、練習頑張ります。

口元にニキビができてしまったのでリップは少し濃いめ。
柔らかい色にすると赤いニキビの方に目がいってしまうのです・・
うーん、顎にできた「できそうな目前ニキビ」は退治できたのですが
まさか口の横に予備軍がいるとは・・


秋・冬のようなハッキリ色リップしか無かったので
手持ちのセザンヌの濃い目リップライナーで塗つぶしました。
その上にジルスチュアートのグロスを少しつけ、全体に伸ばし
軽くティシュオフ。
色が薄まり、グロスのラメがほどよく残ってくれました。
乾燥が気になったのでその上にリップクリームを。

細いリップライナーで強く塗ってしまうと痛いので優しくしようと学習しました(遅い)

普段仕事でマスクを常時しているので、
リップ本当に減らないんですよね・・
なので追加購入を毎回毎回頑張って踏みとどまっているんですが・・・まきあーじゅきになる・・!!
今回は苦肉の策でこんなリップにしました。



***

本日は半日お仕事だったので、おやつ時に愛犬と桜並木までお散歩してきました。
途中堤防で右(愛犬のお友達のお家がある)に行きたい愛犬と
左へ行き桜並木を堪能したい私と意見の食い違いが発生し
座り込んで二人・・一人と一匹で話し合いをし、ニボシで手を打っていただきました。
桜は満開で綺麗でしたー今日が一番きれいだったのかもしれませんね。
明日は雨ですし・・・・散ってしまう・・・

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる