400views

『太陽』からエネルギーをいただいて。

『太陽』からエネルギーをいただいて。

毎日お天気がいい日には必ず見ることができる『太陽』
夏は暑くて逃げたくなることもあるけれど、じわーっと身にしみる暖かさやまぶしい明るさ。
どれをとっても他にない素晴らしいエネルギーを感じ、たまにふと空を見上げてはその存在を噛み締めたりもいたします。

四季を通していろいろな感じ方のある太陽でありますが、朝と夕方のサンライズとサンセットはまたちょっと違った美しさがあっていいものですよね。
なかなか毎日の生活を送っていると、気づいたら日が昇り気づいたら日が沈むというのも多いものですが、たまにふとその瞬間に目を送ると、サンライズやサンセットはまるでその一日のセレモニーのよう。
いつもの一日をまた少し特別に感じることができたりもいたししますっ♪

また、サンセットやサンライズは見る場所によっても見え方が様々。
宇宙に立った1つの太陽なのに、その場所により色や形、大きさまでが違って見えたり、目の錯覚とは知っていても、何度見ても同じ太陽であることが不思議。
そんな不思議な太陽はお天気さえよければどこにいても楽しめますから、ちょっといつもと違うところに行った際にはゆっくり楽しんでみたいものであります。

先日ハワイへ行った際、ビーチでのサンセットを楽しみました。


ビーチのサンセット
夕方少しずつ薄暗くなる中、夕日の光だけがあたりを照らしまるで影絵の世界です。


せっかくならばお約束の美しい太陽との記念撮影。
楽しい写真撮影をしながらも、 ゆっくりと沈む太陽とともにひんやりとしてくる砂浜。
美しい夕日を眺めていると疲れもすーっと引き、心が落ち着いていきます。


そして消えていく太陽。
数時間後にはまた顔を出す太陽でありますが、沈む瞬間の寂しさはなんでしょう。。
少しずつさっていく太陽の姿をただ黙って見送る切なさ。
もう二度と戻ることのできない今の一瞬の大切さをあらためて教えてくれているようにも感じました。

太陽はどこにいても楽しむことができる私たちに取っては身近な存在。
皆様も是非、本日は、ほんの少し太陽に目を向け素敵な太陽のエネルギーを感じてみてはいかがですかっ♪





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる