1223views

初クッションファンデ&ラッシュニスタ

初クッションファンデ&ラッシュニスタ

クッションファンデに興味津々だったものの、貧乏性故に失敗したらもったいないという気持ちがありました。
でも!
ミシャのクッションファンデはなんと1000円!
この価格なら失敗しても諦めがつくということで購入。
色はno.23でモイスチャーの方です。



初めは教科書通りに、下地もつけずいきなりファンデをポンポン。
これだけで、かなりついてる!という感じがします。
そして、目の下辺りを重ねづけすると綺麗な仕上がりになると記事で読ませていただいたので2度目のポンポン。
目の下にシミが結構あるのですが、2度目のポンポンでかなり目立たなくなりました。
カバー力すごい。

仕上がりは……これが水光肌!なんか輝いてる風?綺麗!(あくまでも当社比です笑)と感動したのですが、会社に着いてお手洗いで確認してみると……「あれ?これテカってるのでは?」となり、結局パウダーをはたきました。

うるつやの水光肌とテカってる肌の違いはどこなのか考えると、やはり地肌が綺麗かそうではないかで、見え方の違いなのではという結論に達しました(笑)身も蓋もない(笑)

クッションファンデの特性であるうるつや肌は私には無理でしたが、カバー力のある手の汚れないリキッドファンデと考えるとコスパも含めて素晴らしいと思います。

というわけで、次の日からは下地つけてコンシーラーつけてパウダーつけました。
普通のリキッドファンデ(笑)

多少いわゆる化粧品の匂いがします。私は大丈夫でしたが、苦手な人もいるかも。



クッションファンデと同時にマスカラも購入しました。
さすがにいつ買ったかわからないマスカラはやばいんじゃないかと思い(笑)

@コスメで評判のいいものからメイベリンのラッシュニスタをチョイス。
アイメイクリムーバーを持ってないのでお湯で落ちる点も購入の決め手でした。


結論から言うと、素晴らしい!!
こんなにくっきりとまつ毛一本一本が太く長くなるとは思ってなかったです。結構なカルチャーショック(笑)

ダマにならないのもいいですね。
アニエスはつけるとダマができるから、コームでいちいちほぐしてました。まあこれは経年劣化のせいだとは思いますが(笑)

もうコームいらない!やった!(笑)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる