21448views

ポンとつけて、ほんのり色づく オイルルージュのゆるさが気分!

ポンとつけて、ほんのり色づく オイルルージュのゆるさが気分!

グロスでもない。口紅でもない。ハチミツのようにとろ~り、しっとり、唇を包み込み、ほんのり色づくオイル系ルージュ。唇の乾燥や縦ジワのケアもできるし、リップラインをきっちりとらず、カジュアルにつけられる“ゆるさ”が魅力。今の気分に合っているといえます。
ランコムから新しく登場する「ジューシー シェイカー」は、常識破りの二層式リップ。使う直前にシャカシャカとシェイクすると、スウィートアーモンドとクランベリー、ローズヒップの3種類の植物由来オイル層と、ピグメントが入ったカラー層が、とろけるように混ざる、という仕組み。大きめのクッションアプリケーターでポンポンとラフにつけるだけでOK。しっとり軽くフィットして、栄養をたっぷり補給しながら、うるうるぷるぷるの唇をつくります。発色は、唇からじゅわっと滲み出るような自然な感じで、なんともキュート! ポップでフレッシュなカラーが、いろいろ揃っているのもいいですね。
クラランスの「コンフォート リップオイル」は、まるでオイルパックをしているような使い心地。ヘーゼルナッツとホホバオイルを共通成分とした、つややかな光沢感とトリートメント効果は、オイル美容のパイオニア ブランドならでは。とろーん、まったりとしたオイルでありながら、みずみずしいうるおい成分を含んだジュレオイル テクスチャーなのもユニーク。発色もみずみずしく、色のついた透明ガラスのような仕上がりです。私のお気に入りは、新色の03 レッドベリー。氷いちごのシロップようにスウィートなピンクは、ナチュラルメイク派の人や、素顔でいるときにリップクリーム代わりに使うのもおすすめです。



・ジューシー シェイカー 全15色 各¥3,000(税別)/ランコム 4月22日発売 
・コンフォート リップオイル 全3色 新色の03 レッドベリーは5月20日発売 各¥3,200/クラランス 


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる