1134views

4月の使いきりコスメ

4月の使いきりコスメ



初めての方、いつもお読みいただいている方、おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

記事やクチコミへのLikeやフォロー、本当に嬉しく思っています!


今回は最近使いきったコスメたちをちょこちょこ溜めておいたので、そちらをご紹介させてください。




※継続してリピート買いしたものは(リピ)と書いてあります。
わかりづらいですかね…。



(リピ) ケイト / ネイルカラーリムーバー
@cosme 商品情報ページはこちら

量が多くコスパが良いところとラメの入ったネイルも落とせるので、なんとなくこちらを購入してしまいます。
安定感があってシンプルなボトルデザインも好きです。


(リピ) デンティス / 口臭予防はみがき デンティス
@cosme 商品情報ページはこちら

コスメといえるのかわかりませんが…歯みがき粉探しをしているときに「@cosmeで1位!」というようなシールが張ってあったこちらが目に留まり、おっ!いいかも!と購入してからの長いお付きあい。
リピートは数知れずです。
今使っているのもこちらで、実家にも置いてあります(どれだけ好きなんだ、笑)
口の中がさっぱりするところが気に入っています。



キャンメイク / リップティントシロップ 02 ストロベリーシロップ
@cosme 商品情報ページはこちら

秋冬によく使わせていただいたリップ。
こちらのブログでもよく登場してました。
唇が荒れにくく色も整えてくれる救世主で、赤リップの下地にしたりナチュラルなときはこちらだけで済ませたり、本当にお世話になりました。
今はこちらの変わりにケイトのCCリップを使っているのと赤系のリップが増えたのですぐにリピートはしませんが、なくなったらまた購入するかもしれません。
ガッツリしたオレンジ色とかベージュとかも発売してくれないかな。


ファシオ / パーフェクト アイブロウ N (リキッド&パウダー)
@cosme 商品情報ページはこちら

何度かリピートさせていただきました。
ペンシルよりもなくなるのが早いのでコスパは悪いと思うんですが、ペンシルよりナチュラルに仕上がるのでリキッドが好きです。
最近購入した別のアイブロウの色が少し濃かった気がするので、またこちらに戻ってくるかもしれません。



(リピ) SK-II / フェイシャル トリートメント エッセンス
@cosme 商品情報ページはこちら

セットで買ったものに入っていたもの。
帰省時や旅行時に便利でした。
夜のスキンケアに使い、翌朝べたべたしていないのに内側もっちりな感じがとても好きです。
大きいボトルでリピートしているので、帰省時や旅行へ行くときにこちらに詰め替えて持っていきます!


SK-II / ステムパワー
@cosme 商品情報ページはこちら

こちらもセットに入っていたもの。
肌のチェックをしていただいたときに美容液のステムパワーエッセンスだけでも良いとアドバイスをいただいたのですが、しっとり目の使い心地が安心するのでこちらをプラスしたときの方が好みでした。
しかし、現品は私には高価なので…化粧水とこのミニサイズがセットになっているものが販売されていたらまた購入したいです。


ボディショップ / ハンドクリーム ピンクグレープフルーツ
@cosme 商品情報ページはこちら

お正月に購入した福袋に入っていたものです。
ピンクグレープフルーツのさっぱりしている中からほんのり甘い香りが漂うところがとても好きで、ハンドクリームの中で一番良く使っていました。
ジェル状で使い心地もさっぱりさらっとしていて使いやすかったです。
食器を洗った後に使ってホッと一息ついたり、ミニサイズなので携帯にも便利でした。
機会があれば、また購入したいです。


見飽きた方もいるかもですが…最後にさらっと
メルヴィータたちを。


(リピ) メルヴィータ / ローズネクター クリア ウォーター
@cosme 商品情報ページはこちら

何本使ったかわからないほどリピート中です。
洗顔後に使う拭き取り化粧水です。
こちらだけだと2ヶ月くらいで終わってしまい、自分にはコスパが悪い気がするので朝は明色ピンクのスキコン、夜はこちらという使い方をしています。
ハダクリエという美顔器との相性がいいのが嬉しくてリピート中です。


(リピ) メルヴィータ / ビオオイル アルガンオイル
@cosme 商品情報ページはこちら

こちらも何本使ったかわからない(笑)
洗面所と部屋に2本常備していて洗面所の方がなくなりました。(どーでもいい情報ですね…)
クリアシェイクオイルも購入し気分によって使い分けていますが、やはりしっとりもっちり感が高くツヤ肌を仕込めるこちらを手に取ってしまいます。
もう少し暑くなってきたら朝はさっぱりめのクリアシェイクオイル、夜はこちらにしようかなと思っています。


メルヴィータ / フラワーブーケ オレンジブロッサム フェーストナー
@cosme 商品情報ページはこちら

福袋かセットかに入っていたもの。
とろみのあるエイジングケア用の化粧水だそうです。
さっぱりした甘さの香りが好きですが、私は香りがローズやナルシッソスの方が好みで…こちらだけ買うことはないかもです。


(リピ) メルヴィータ / フラワーブーケ ナルシッソス フェーストナー
@cosme 商品情報ページはこちら

こちらはシャバシャバした化粧水です。
ブライトニング用ですが、乾かず潤いのあるツヤ肌にしてくれるところが好きです。
少しクセのある草花の香りが(いつもながら抽象的で申し訳ないです…)、心を癒してくれます。その香りが結構強めなので、初めての方は香りを試してからをお奨めしたいです。


全然さらっと終わらなかったという結果に…。


前回の使いきり記事はこちらです。
使いきりコスメと新作予約品



それでは、今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる