929views

CA流 manikoの時短と美肌を両立するクレンジング

CA流 manikoの時短と美肌を両立するクレンジング

ネイホウ!香港在住のCA、空飛ぶイラストレータことmanikoです。

皆さんクレンジングって何使ってますか?何を使うかって、けっこう悩みますよね。
Manikoも、オイルからミルク、ジェル、拭き取りやオーガニックなど色んな商品を使ってきました。

基本的には、肌に優しくて、使い心地がいいものを選んだらいいと思うのですが、どんなにいい商品でも使い方が面倒だったりすると長く続かないですよね?
Manikoは仕事柄、深夜2時とかに帰ってくることもあるんですが、もう疲れ過ぎてて、眠くてメイク落としどころじゃないんです。。メイクをして寝てしまう悪循環。。(~_~;)
肌荒れが気になるかた多いですよね?

そんなこんなで、Manikoはビオデルマの拭き取りクレンジングを最近使っています。肌に優しく、これ以上の時短アイテムはないです。

フランスの皮膚科医が開発した敏感肌からオイリー肌までカバーする、王道の拭き取りクレンジングですね。モデルさんやプロのメイクアップアーチストも沢山使用されてます。

でも、拭き取りなんて、肌に悪いんじゃないの?と思われる方も多いと思いますし、実際に使ってて肌がピリピリしたって人もいると思います。
実は、使い方を工夫するだけで、だいぶ変わります。
敏感肌だけど、時短も叶えたい!という方のために、Manikoの拭き取りクレンジングのコツをシェアしますね。

ポイントが2つあります。

1つ目のポイント。

拭き取りの際、manikoはコットンは使いません。びっくりされる方も多いと思いますが、色々使ってみた結果、コットンはお水に浸しても固くて意外と皮膚を擦るので、あまり拭き取りに向いてないと思います。manikoは天然のものでもコットンで拭き取りすると、なんとなく肌がピリピリします。

Manikoが使ってるのはこちら。

アルコール、パラベン、香料フリーの赤ちゃん用の手・口拭きシート。赤ちゃんが毎日使っても大丈夫な製品なので、もちろん大人が使ってもとても優しい使い心地です。しかも、大きめで柔らかいので、肌に優しくフィットします。拭き取りには、このシートが最適!こちらのシートに、ケチらずたっぷりビオデルマを浸します。
また、成分は変わらないかもしれませんが、気分的にお尻ふきでなく、口拭きを使ってます(⌒-⌒; )

2つ目のポイントは、拭き取りの際に力を入れ過ぎないでゆっくり動かすこと。
肌が引っ張られるようなら、力を入れ過ぎています。リンパに沿って、肌を動かさないようにゆっくり拭き取るのがポイント。

また、manikoは化粧水もこれでパッティングしますが、本当はガーゼを使ってパッティングするともっと肌に優しいですよ。

是非試してみてね!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる