6580views

「呼ばれないとたどり着けない?」旅好きCAがオススメする最強の開運・神社巡り 伊勢・熊野・玉置神社編

「呼ばれないとたどり着けない?」旅好きCAがオススメする最強の開運・神社巡り 伊勢・熊野・玉置神社編

セドナやバリ島、国内の神社巡りなど、いわゆる「スピリチュアルスポット」と呼ばれるところに目がない旅好きCAちぎーです。
先日連休を使って世界遺産・和歌山県の熊野の聖地を訪れました。
その近くにあった、旅行ガイド本には載っていない「これぞ秘境!!」といった雰囲気の神社が素晴らしかったので、みなさんにもご紹介します。

奈良県十津川村の玉置山の山頂に位置する 玉置神社の雰囲気が尋常じゃなかった!


この神社は、私が読んだ本で「本気で開運したい人が全身全霊で祈りを捧げるべき日本の神社5社」の中の一つに挙げられていた神社です。
ちなみにその5社とは、
・伊勢神宮(三重県伊勢市)
・白山比咩(しらやまひめ)神社(石川県白山市)
・熊野本宮大社(和歌山県田辺市)
・玉置神社(熊野三山奥院/奈良県吉野郡十津川村)
・出雲大社(島根県出雲市)
です。(参照:「33歳からの運のつくり方」 白尹風(しらいし)あまね著/サンマーク出版)

名だたる神社の中で、この玉置神社は関西の人にもあまり知られていないようで、持参したガイドブックにも地図上に名前があるだけで詳しい紹介はありませんでした。気になってネット検索をしたところ「呼ばれないとたどり着けない玉置神社」といった記事がいくつも出てくるではありませんか!

地図上では、熊野本宮大社から近めの距離だったので、足を伸ばして訪れてみよう!ということになり、車を走らせていたのですが、玉置山のふもとからかなり険しい一車線の山道になり、車酔いしそうになりながら山頂に辿り着いたのでした・・・。

大きめの整備された駐車場に車を止め、鳥居をくぐり、いざ!と進みましたが、歩けど歩けど肝心の本殿が全く見えてこず。

標高1000M越えの場所に位置するため、少し雲がかった巨樹の道をしばらく歩き、ようやく辿り着いた本殿は、霞がかった様子が神々しい雰囲気を放ち、「ここは本当に神様がいらっしゃる」という気持ちになりました

本殿のそばには、ここは屋久島か?と思わせるような推定樹齢3千年を超える巨樹もいくつかあり、そこにいるだけで自然からのエネルギーで元気になれるような生命力に溢れる場所のように感じました。

ちなみに、私は昔から「運」というものに興味があり、CA受験をしている時も、テクニック以上に「縁」や「運」というものが採用の合否に強く関わっているのを体感した経験があります。なので、運を良くするのはどうしたら良いか?というテーマに常に興味を持っており、前述の本を手に取りました。

霊感などは全くないのですが、いろいろとスピリチュアルスポット巡りをしていて、玉置神社にはその他の神社とは違う、何か「良い気」のようなものがあると感じました。
本気で開運したい!という人、是非参拝に訪れてみてください。
(安全運転に十分お気をつけて。)

前述の神社5社のうち3社は比較的近めなので、旅程に余裕があれば熊野本宮大社から玉置神社、伊勢神宮と回るのがオススメです。次の連休にいかがでしょう♪


☆ちぎー
プロフィール:
欧州系エアライン勤務の現役CA。自他共に認めるトラベル・ホリッカー&美容健康オタク?
「実体験に勝るものなし!」を信念に、直感でコレ!と思ったことはまずTRY?
内からキラッキラに輝き、ワクワクの人生を歩むために…自分で試して本当に良かったものだけをみなさんにもお伝えします!

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。
運営会社:株式会社KoLabo
代表者:駒崎クララ(代表取締役社長)
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
FacebookInstagramでも、CAのオススメ情報更新中です!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる