
こんばんは☆
私の2016年上半期のベストコスメは、早いですが、最近新調したボディクリームに決めましたo(^-^)o
メイクアイテムにもベストコスメにしたいものがあるので、そちらは後ほど(o^^o)
ボディクリームは、私の中でTOP3に入る大好きなコスメアイテムの1つで、とっても重要視しています(^^)
特に香り…♪
ここ最近は香水よりもボディクリームでずっと香りを楽しんでいます。
(香水探しはゆっくりと続行中。)
秋冬はジョンマスターオーガニック バニラ&ブラッドオレンジのボディミルクを使用していました。
ボディミルクの過去記事↓
伊勢丹ビューティアポセカリー…♪
使い切りリピートスキンケアコスメと香り探し☆
こちらもとってもいい香り。
オレンジが入っているので1年中使用しても全然問題ないのですが、最近の暖かさや蒸し暑さで、バニラはやはり秋冬かな~という気分になってきたので、リピート購入はしばらくお休みすることに。
そして購入したのはずっと気にっていた
Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)
ネクタリン ブロッサム& ハニー

こちらのクリーム、お値段もなかなかするので@コスメの口コミをじっくり読んで購入を決めました☆
香りも何度もテスターして、3ヶ月くらいかかったように思います(笑)
人工的でない自然な香りで、
香りをコンバインして独自の香りを楽しめることで有名・大人気の
Jo Malone London☆
コロンが有名で一番の人気商品で気になりますが、コロンよりもボディクリームを先に購入してしまいました☆
ちなみボディクリームはコロンよりも香りが長く続くとのこと。
Jo Maloneはまずもう、パッケージから特別感がすごいです!
自宅用なのにこんなに素敵なリボンとBOXでラッピングまで。

まさにご褒美コスメです…(*´ω`*)
Jo Malone Londonの香りは種類も豊富ですが、ボディクリームの香りはコロンの種類の半分以下ほど。
人気な香りのものばかりとなっています。
いい香りのものが多いので1つに絞るのにとても迷いました。
ちなみに迷っていたのは、
レッドロージーズとイングリッシュ ペアー&フリージアとネクタリン ブロッサム& ハニーの3つ。
お試して最終的に決めたのはネクタリン ブロッサム& ハニーですが、後の2つもコンバインして素敵な香りだったので、ゆっくり集めていきたいなと思っています。
そして肝心のつけてみた感想ですが…
もう本当すばらしいです!
いい香り!
幸せ…O(≧∇≦)O
果汁たっぷりのネクタリン、ピーチ、カシス、それに繊細な春の花をアカシアの蜜のノートに溶け込ませました。
香水のように香りも徐々に変化していきます。
香りは個人で色々感じること、印象が違うかと思いますが、私の場合…
トップノートは、もぎたてのみずみずしい桃の甘酸っぱい香り!
パリの朝のマルシェでフルーツがたくさん積まれているイメージが浮かびます。(ロンドンは行ったことないので)
もしくは、早朝の果樹園。
桃は、白桃ではなく、名前通りネクタリンの方。
口コミのとおり、とっても青々しいフレッシュ感がすごいです。
そしてミドルノートはグリーンなフレッシュ感が抜けて、柔らかいハニーなフローラルの香りに。
これはとても女の子らしい香りだなと思います。
ふんわりまろやかな香り。甘ったるくはない可愛い香りです。
ラストノートは、甘さが抜けて深い少し色っぽい香りに。
このラストノート、私の語彙不足でどう表現したらいいか、言葉にするのが難しいです。。(^^;)
ただ、この香りは以前に嗅いだことあるラストノートの香り。
YSLのベビードールの香水やSABONのスイートサマーのボディミルクとラストノートが似ているような気がします。
詳しく調べてないですが、入っている香りが違ったので気のせいかもしれません。
夜、お風呂上りにこのクリームを塗る時間は、本当に贅沢で幸せです。
いい香りに包まれて眠りにつくと何もない平日の夜も楽しいです♪
香りは朝起きても残りますが、1日中香りを持続させたいので、朝にもボディクリームをつけたりもしています。
この香りがお気に入りすぎて、お仕事中もたまに腕をくんくんしてしまいます(笑)
自分の部屋も自然とミドルノートのハニーな香りになっていました(o^^o)

テクスチャーとうるおいについてですが、
テクスチャーは柔らかめなので、少量でとても伸びが良いです。
なので料金はお高めですが、香水も兼ねるので意外とコスパはいいです。
うるおいについても、しっとり、もっちりなめらかなお肌になれます☆
スリミングはないですが、クラランスのクリームマスベルトに肌触りの仕上がりが似ていて最高です(*^^*)
春、夏に関してはベストに働いてくれそうです☆
ほんと初夏にぴったりです。
Jo Malone はコンバインも楽しめるので、これからこのクリームをベースに色々楽しみたいと思います♪♪
ということで、良い香りで、最高な手触りなお肌になれるJo Maloneのボディクリームを私の上半期のベストコスメとしたいと思います(*^o^*)
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
Mayumin♪さん
Mayumin♪さん
アメリカ在住の働く日本人
ララランロロロンさん