375views

54歳にして未だに「脂性肌」って信じてもらえますか?フツーこの年齢だと「乾燥肌」だったり、シミ、シワを気にするじゃないですか?

もう小学生の高学年の時からニキビ肌になり、大人になってもなかなかニキビとは縁が切れずにいました。
コーセーの刷毛で塗るタイプのパックで、ニキビと毛穴の改善にかなり救われました。でもその商品は今は存在しません。娘にも勧めてあげたかったのにすごく残念です。

ニキビを治すのに、漢方薬から化粧品に至るまでかなりのお金をかけました。

流石に今の年齢になるとニキビは出来ませんが、ほっぺたとおでこ周辺の毛穴が気になります。
油浮きもまだしますから、「脂取り紙」は必須アイテムです。

毛穴を小さくするのって、やっぱり美容液が一番いいんでしょうかねぇ?
化粧水(収れん化粧水)でパッテングすれば違いますよ!言われましたがそんなに効果が出てるようには思いません。

美容液になると高額でしょ。。失敗したくないんですよね。我儘ですが。
「オバジ20」を使っていましたが、CMみたいにレモンの皮がつるんなんてなりません。

毛穴に効果がある美容液をご存知の方がいらっしゃれば、是非とも教えて頂きたいと思っています。
@COSMEの口コミもかなりチェックしているつもりなんですが、、、
よろしくお願いします。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる