850views

なんでもケイ素生活にコミット!

モニターブログ

なんでもケイ素生活にコミット!

先日のビューティーワールドジャパンtokyoで購入。

ケイ素
市場でよく使うワードとしては「シリカ」だったり「シリカ水」!

このDrミネラルKは、水溶性ケイ素原液。
なのでこれをコップ一杯のお水に3、4滴入れて飲むと自宅でシリカ水!!
お水に限らずコーヒーやビール、スープなど水分たるものになんでも入れる生活をスタートしてみました(・∀・)

ここでケイ素の効果を。。。

ケイ素は皮膚や骨、毛髪や爪、血管、細胞壁などの人の身体の様々な部位に含まれていてなかでも皮膚への含有量が一番多いとのこと。
肌の保湿や骨や毛髪、爪、コラーゲンの再生などを手助けしてくれていて、特に肌の弾力を保つのに必要なエラスチンや潤い成分であるヒアルロン酸を結びつけ肌を丈夫にしてくれる働きがあるため、健やかな肌には必要不可欠な成分なんだそう。
骨を強くするためにはカルシウムが必要とされていますが実はカルシウムを効率良く補給させるためには、ケイ素の働きが重要で爪、毛髪、歯などの老化もケイ素不足が関係していると。(スキンケア大学より)

なかなかの重要な成分だということがわかったということで効果が楽しみでさらにヤル気が出てきました(〃∇〃)


こちらのDrミネラルKは市販では販売されていませんが、もしかした通っている美容室やリラクゼーションサロン、エステサロンで販売されているかもしれませんので見つけたら是非お試し下さい。また、シリカ水は有名なのがフィージーウォーターですね!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる