538views

(oё)/ 我が家のイベント事情 ☆彡

(oё)/ 我が家のイベント事情 ☆彡

実は22日(日)は私のB.Dでした。

と言っても嬉しくもなんともないんだけどね ...

5月と言えば、大きなイベントとして「母の日」
があり、多くのママさん方は感謝される日。

のはずなのだけど、ぷち反抗期の娘からは労いの言葉一つない ...

パパさんからはケーキと花束を貰った気がするのだけど?!

あまりのショックで、それすらよく覚えていない。σ(≧"_≦〃)

でっB.D当日。

もぅ期待はしていなかったのだけど、珍しく3人でお休
みだったので「出かけよう♪」と(私が)切り出した。

とは言え、気のきいた場所が思いつかない ...

余談ですが、娘が中学校にあがってからというもの毎
月のように(数10万単位で)散財しているパパさん。

前日は友人の結婚式にお呼ばれだったし。

主に娘系なのだけど、感謝の気持ちがなさ過ぎてイラッ ( ̄"_ ̄メ)

そんなこんなで、困った時の「秩父」w

検索したら「天空を彩るポピーまつり」開催とのこと。


でっ行ってみた。

途中、ランチをしようと「(道の駅)あしがくぼ」へ

お食事処はいくつかあるのだけど、秩父の郷土
料理「ずり上げうどん」が絶品だと聞く麺処へ

○ オーダー

ずりあげうどん(並)500円 ・「舞茸天ぷら」100円


絶品か?と聞かれたら σ( ̄Д ̄;) ウーン なのだけど、確かにお味は良い。

ただ麺が固いかな?そういうものなのかな?って感じ。


食後に「ヤマボウシ」の花を愛でながら「限定」
プレミアムソフトクリーム(紅茶)を食べ一息。

そして「天空のポピー」へ向け出発。

がっ遠いうえに道が狭い。

数年前に娘とそのお友達を連れて行った時は(マイカーの軽だったので)気にな
らなかったのだけど、パパさんの愛車は無駄に大きいので、すれ違うのに一苦労。

しかも坂の傾斜が厳しく、ヘアピンカーブ多数。

したら愛犬モミジが車酔い ...

これにはビビったけど、戻るに戻れない状況。

さてどうする?

でもリバース後のモミジはスッキリしたのか?ケロッ

取りあえず様子を見ながら進むこと10分

したらまたビックリ!!

おそらく、駐車場から山の下ま
で続くであろう車・車・車の列

想像では、軽く見積もって2時間は待つな ...

ってことで、諦めて他を探すことに!

っとも思ったのだけど、5時半には家に着いて「歌丸さんの
最後の勇姿」を見届けなければ!!との思いでトンボ帰り。

娘には「映画だ、ボーリングだ」とブチブチ言われたけど ...

途中ケーキを買って、無事に観れました v

歌丸さん、お疲れさまでした。
そして、ありがとう ☆彡

(* ̄- ̄)人 感謝 人( ̄- ̄*)


夜は私の希望で、ずっと行きたかった「ブラジル料理屋さん」へ


何故か娘に激しく拒否られ、B.Dプレート&歌の夢は叶わなかったけど ...

でもお店から「ささやかですが」と嬉しいスイーツのプレゼント♪

なんだかハプニングだらけの1日だったけど ...
無事に?家族で祝えたことには感謝ですね。

※ 一部画像は(サイトより)お借りしています。

・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

○ 最近ハマっている「オイルシャンプー」


元々長年の「ベーネ」ファンなのだけど、こちらのオイルシャンプーは格別!!

わざわざオイルケアする手間なしで、ツルンツルンのピッカピカ v

ベーネプレミアム バーユリア / オイルシャンプー/オイルトリートメント

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

天空を彩るポピーまつり公式サイト

山法師(ヤマボウシ) - 季節の花300

12/12/25:(oё)/ ヘアケア INDEX ☆彡 2012~16年

ベーネプレミアム バーユリア / オイルシャンプー

(oё)/ 我が家の「05月」まるっと INDEX ☆彡:2016年

16/05/22:日 (oё)/ 我が家のイベント事情 ☆彡

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。おたんじようびおめでとうございます。中学生が反抗が息子は
    すごかつたです。でも反抗するくらいのほうがよいみたいです。
    高校になつてお話ししてくれます。今ではおとなすぎてさみしいです。

    0/500

    • 更新する

    2016/5/24 16:27

    0/500

    • 返信する

    池住さん、祝福&コメありがとうございます。

    息子さんの反抗期もすごかったのですね!

    確かに反抗期が無いと親を超えられない?とか何とか?
    聞きますが、思春期 vs 思秋期はキツイものがあります。

    娘も落ち着いたら話してくれるのかな?!
    祈る思いです。

    0/500

    • 更新する

    2016/5/25 20:36
  • お誕生日おめでとうございます。中学生って難しい年頃なのかな?叔母のところの孫も中学になったとたん、話をしなくなったと寂しそうに話していました。同居しているのに~。小さな頃は叔母が育てたようなものなのに・・おっと、暗くなってしまいました。素敵な一年になりますように^^

    0/500

    • 更新する

    2016/5/24 15:03

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、祝福&コメありがとうございます。

    私も中学生の頃より反抗期が始まった気が?!
    しかもコジれにコジれたので、二の舞いは...

    お祖母さまのところは、お孫さんなのですね。
    そう言えば職場のご利用者さまも「孫が...」と聞きます。

    ranmaruさんの息子さんは大丈夫でしたか?

    0/500

    • 更新する

    2016/5/25 20:31

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/9~4/16)

プレゼントをもっとみる