514views

初夏に向けて!本来備わっている自分の肌力を最大に生かすオイルカット美容

モニターブログ

初夏に向けて!本来備わっている自分の肌力を最大に生かすオイルカット美容

季節も初夏となりましたね
毎日スイカを食べている了解パンダです笑

初めての投稿なのでお手柔らかにお願い致します

さて本題のオイルカット美容

私がオイルカットスキンケアに出逢ったのは今から15年前、まだまだピチピチの16歳でした。

時代は小室ファミリーが大流行して厚底ブーツにガン黒ギャルも大流行した時代。
ルーズソックスで日サロ通いにプリクラ機通いの日々
私も一生懸命安室奈美恵を目指してアムラーの端くれでした。

80年代生まれなら心当たりがあるはず。
高校時代は常に金欠。
私の場合理由はプリクラ代が1日3,000円だったから笑
ソックタッチ代わりに糊でルーズソックスを止めてかぶれたり、アイライン代わりにマーキー油性ペンを使い当然に瞼がかぶれて皮膚科に通院した経験者
←真似しないで下さい。危険です。

その厚いギャルメイクをオリーブオイルなどのオイルクレンジングで落とし、スクワランオイルなどによるオイルでの保湿など【オイル美容】が大流行していました。まさに美肌業界のオイルショック笑

更に通販化粧品会社が少なかった時代。

そんなオイルまみれな日々になんと!
【オイルカットスキンケア】という斬新な刺客が現れる。
私は目からウロコそのものそして混乱しました。

私のその革命的なオイルカットスキンケアの出逢いは今じゃ有名なスキンケア会社のコラム。

なんと25年もオイルカットを追究しているストイックな会社。

まずオイルカット美容とは何ぞ

1 透明感のある肌
2なめらかな肌
3バリア機能 が高い肌
4潤いが有る肌
5ハリがある肌
6キメの細かい肌

この6点の理想的な美肌バランスが取れてる肌が理想の美肌バランス。



その6点の理想のバランス肌に導くのに欠かせない必要な力は【酵素の力=カタラーゼ】

なんと!その酵素の力はそもそも人間みんな平等に生まれつき備わっているのだそうです。

って事は【酵素の力=カタラーゼ】 を高め活性化させれば・・
6点の理想の美肌バランスが『誰もが美肌に近づける』って事

つまり酵素の力=カタラーゼさえ高めれば誰にでも希望がある。

その【酵素の力=カタラーゼ】の活性力が高いと見た目年齢に大きな差が出るんだそうだ。


しかも活性力を高め美肌になる方法は簡単

《100%オイルカットな環境にする》

たったそれだけ。

とある研究所の実験一例で、「オイルを含む肌環境」と「オイルをカットして水のみの肌環境」で酵素の活性化を比べてみると・・・

「100%オイルをカットした水のみの環境」の方が「オイルを含む肌環境」の酵素活性力の4倍以上活性化する

《オイルカットした水のみの環境でこそ酵素は元気に働ける》と言う事

美肌に必要なのはオイルなどの油分での保湿じゃなく水分を沢山保湿してあげる事だと言う事なんだねー。

このオイルカット美容の理論を知り15年前のオイルまみれな日々を悔やんだ悔やんだ。
更にオイルを塗り日焼けをすると言う追い打ちまで掛けていたよ。

まさか、オイルケアは老いるケアだったなんて、、、ガビーン←死語

80年代生まれの小室世代の女子達よ考え直してみやしないかい?

今からでも遅く無い。オイルカット美容へ急ごう。















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる