378views

潤いを逃がさない洗顔方法

潤いを逃がさない洗顔方法

残暑お見舞い申し上げます。TBSラジオ安
世の中はお盆真っ盛りですが、私は前歯6本治療中で仮歯なのに今朝サンドイッチにかぶり付いたら・・全て取れました。
若干妖怪ウォッチのジバニャンみたいです。歯医者さんは盆休み。
お盆明けまで前歯無し生活だから
さて皆さん肌の備えは大丈夫でしょうか?
今日はマリンボーダータイトスカートにUVカットカーデガンとレギンスで外に遊びに行ったのですが、首に装着したスカーフに保冷剤2つ30分でぐにゃぐにゃに溶けてました(ノ_<)
出先きで阪神の西宮とJRの西宮駅を間違い一駅分歩いて目的地の銀行で、出てきたア焙じ茶がキラキラした宝石に見えました笑

身体も水分補給をしなければいけませんが、
この残暑の時期はスキンケアが難しい・・
紫外線や暑さで過剰に肌の水分を失う乾燥状態と汗の過剰な汗や皮脂のベタつきのダブルパンチ。。
皮脂や汗や汚れを放置すると刺激成分になるります。
こんな時期私はシンプルなスキンケアにしてます。
まず日焼け止めやUVケア対策で【守る】メイクや汗や皮脂を落とす【洗う】そして化粧水で【潤す】乳液やクリームで【蓋をする】
こんなベタつくのに暑さでカサつく、更にごわつく・・・
皮脂や汗の量が増え、いつもより念入りに洗顔やシャワーの回数が増えてしまうこの残暑の時期を機会に今回ピックアップしたいのは普段何気なくしている【洗い方】を見直しませんか?
しかし!洗いすぎると乾燥してしまいます。むやみやたらに洗えば良い訳ではありません。【洗う】のが負担になる場合もあります。
潤いを奪わず洗う為になるべく負担を掛けない洗い方を見直してみましょう。
スキンケア命の私が習慣付けしている事で良ければと記します。
先ずは基本中の基本!洗顔ネットと手を綺麗に洗います。←これ重要!手が汚れてると正しいスキンケアが出来ません(汚れた手でコンタクトレンズ入れるのと同じです。)


↑コレぐらいを目標に。今回使用したのはルアンルアンの生石鹸です。
洗顔ネット等で濃密できめ細かい弾力泡を作るんですが、作りながら出来た泡を鼻→額→両頬→顎の順番に載せます 。
皮脂分泌が多い箇所から順番に洗顔泡を乗せて後は肌表面と弾力泡クッションしてボヨンボヨンと弾力を楽しみ振動させます。
汚れはこれで皮脂や汗や汚れは充分取れますよ。
植物由来保湿成分のみで出来た洗顔料だと水分は奪われず洗顔出来ますし、
洗顔料が天然クレイ系なら泡パックにするとくすみが無くなりワントーン明るくなります。
アイ{size-l: 因みに泡パックは【閲覧注意】

こんな感じ笑
面倒くさがり屋さんや朝忙しい時は泡で出てくるフォームを利用して下さい。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる