1782views

初☆オーガニックコスメ@コスメキッチン

初☆オーガニックコスメ@コスメキッチン

先日、友人とコスメキッチンアダプテーションに行ってきました。
お洒落なオーガニックレストランで気分が高まり、その勢いで隣接したコスメキッチンのショップでベースメイクのフルライン購入しました。

私にとっては初のオーガニックコスメ体験!

正直、今までオーガニックコスメに対して「崩れやすい」「カバー力がない」「発色が悪い」といったマイナスイメージを持っていました。
でも実際に店頭で商品を試してみると、
「あれ、なんか肌キレイになってない!?」
「すごいよ、これ!一瞬で肌が発光した!」
「うわっ、素肌より付けてる方がむしろ気持ちいい!」
と、友人と大はしゃぎ(笑)。


肌に優しいだけかと思っていましたが、最近のオーガニックコスメはずいぶん進化しているのだなと勉強になりました。

今回、購入したのはナチュラグラッセのBB、コンシーラー、パウダー、チークの4点です。
どれも石鹸で落とせるという手軽さが魅力♪

さらにBBとパウダーはこれからの季節に嬉しいSPF30入りなので安心です。

また、少しの不調ですぐにどす黒いクマができてしまう私にとって、コンシーラーは必須アイテム。
でもこのコンシーラーはクマ消し効果抜群!(最近のヒットだった資生堂のコンシーラーくらい消える気がする)
だからちょっとした外出や買い物しかしない日、肌を休ませたい日は、コンシーラーとUVカット付のお粉だけでも十分かも。


ちなみにBBはメイクアップクリームとどちらにしようかギリギリまで悩みましたが、カバー力でBBを選びました。
でもメイクアップクリームはまるでスキンケアをしているような心地よいしっとり感と自然なツヤ感が素晴らしくて、こちらも今度使ってみたいなと思いました。

これらのアイテムで今後はもっとナチュラルメイクが楽しめそうだし、メイクがもっとストレスフリーになりそう♪


普通の化粧品でも、オーガニックコスメでも、「コスメ」たるもの肌を綺麗に見せるのは当たり前。
となると、今後のコスメ業界は肌への優しさが勝負になるのかなと思いました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる