13976views

赤の口紅が許される女、5つの条件

赤の口紅が許される女、5つの条件

 赤が流行る、赤が流行ると、メディアがいくら盛り上げても、 実際に赤の口紅が“街のトレンド”になったことは、結局ほとんどなかったと思う。それくらい赤の口紅は難しい。つけこなすことが難しい色。

 それでも今年、また赤が注目カラーになる。 資生堂の口紅新ブランドは、いろんな赤を一同に集めたコレクションからスタート。他にもトップブランドのいくつかが、赤をテーマにしてくるのだ。

 それくらい、赤はやっぱり、揺るがない“色の主役”。だって赤をつけて成功したら、やっぱりそれ以上のことはない。赤が似合う女ほど美しいのは確か。
 つまり、一番難しくて、でも最高の色。つまり0点か、100点か、どちらかしかない色なのだ。

 そこで赤を成功させる絶対のコツ。いや、厳密に言うと、赤を許される女の絶対条件を、改めて考えてみた。

1. 肌が均一で、色ムラがないこと。できればロウような滑らかな肌であること。

2. 歯が白くて、キレイであること。できれば歯並びも口元の造形もキレイであること。

3. 存在に清潔感があること。

4. 目元を基本モノトーンに抑える、センスの運動神経を持っていること。

5. 口紅の乱れを放っておくような、億劫な女でないこと。

さあどうだろう。あなたは赤が似合う女か? 赤が許される女なのか?


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる