7290views


こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

フォロー、記事やクチコミへのLike、嬉しいです!本当にありがとうございます。


記事でもちょっぴり触れましたが、先日一泊旅行に行ってきました。
今回はその時のポーチの中身とメイクをご紹介したいと思います!




まずはポーチの中身です。


eyebrow
Leanani(レアナニ) / 3ウェイアイブロー ブラウン

eye
ケイト / ブラウンシェードアイズ BR-1(パーリィ)
ヴィセ / リシェ クレヨン アイカラー GR-6
RMK / Wカラーマスカラ グリーンマリン
資生堂 / アイラッシュカーラー 213


cheek
LB(エルビー) / ドラマチックジェリーチーク&リップ
セザンヌ / ナチュラル チーク 102 ソフトコーラル


lip
ケイト / CCリップクリーム 04 ORANGE BURST
NARS / リップカバー 5680


powder
RMK / プレストパウダー N 03
(下地とファンデはRMKで頂いたサンプルを持って行きました)


アイシャドウチップが付属していて軽いものと簡単にお直しできるクレヨンタイプ
マスカラリゾートっぽくて遊びがある
アイブロウ1本で眉が完成する
チーク軽くてブラシが付いているもの
リップモチがよく、今1番気に入っていてテンションが上がる

後は、いつも使っているパウダービューラーを入れて、こんなポーチの中身になりました。
いつも旅行時は「なるべく軽く!」がテーマになります(笑)



次にメイクです。

2日目アイメイクはこんな感じでした。
(間違えていたので画像を張り直しました。申し訳ないです。お恥ずかしい…)
※Bのケイトのシャドウは数字の書いてある色だけ使いました。

Bの1をアイホールと下まぶた全体に→Bの1と2を混ぜて二重幅くらいと下まぶた目尻側1/3くらいに→Aで少し広めにアイラインを引く(目を開けたとき少し見える程度)→Bの3でノーズシャドウ
という感じです。
1日目の自分が写った写真を見ていたら、余りにも顔がパンパンでのっぺり顔だったので(いつものことなんですけども…)、立体感を出したくて珍しくノーズシャドウを入れてみました。その場しのぎです(笑)

マスカラ上まつげだけにグリーンを塗りました。
グリーンってクールな印象になりがちな気がしますが、この色は女性らしくなるんです。不思議。ブラックマスカラよりも抜け感が出て、ブラウンマスカラよりも目元にインパクトが出るので気に入っています。

チークLBのクリームチークを頬の高い所に→セザンヌをさっさっと重ねる(こちらのメイクでも、今回のメイクと同じチークと塗り方をしました→エレガンスクルーズでメロンメイク風

リップNARSをポンポンと塗りました。(自己流カジュアルポンポン塗りのやり方とメイクはこちらの記事にあります。ご興味のある方、よろしければ→大人カジュアルな夏の血色メイク


ちなみに1日目は、あまり華美にならないメイクにしたかったのと本当に朝が早くて…ヴィセのクレヨンをまぶた全体にのばしてアイライン、マスカラなしという、ヴィセだけで時短アイメイクでした。
チークセザンヌだけであっさり、リップもあまり濃くしたくないなと思い朝NARSをほんのりポンポンと塗って、お化粧直しはケイトのみでした。




最近のメイク記事です
究極の時短!ワントーンですっぴん風ナチュラルメイク
NARSサマコレで2パターンアイメイク
RMKカラーマスカラで涼やか夏メイク




余談になりますが、旅の行き先は伊勢志摩でした。
お伊勢参りで日頃の感謝を伝えてからブラブラ探索して、温泉にふやけるほど入り海の幸をたらふく食べて…とても思い出に残る素敵な旅ができました。
豊かな自然と美味しい料理。
また行きたいです!!
私はどこでしょう?
すぐわかりますね…(笑)




それでは、今回も長くなってしまいましたが…
最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる