74views

今日は傘の日 うちの玄関には普通の傘が一本もないです

今日は傘の日 うちの玄関には普通の傘が一本もないです

普通の傘派?折り畳み傘派?
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは。私は基本運転しないので歩きか自転車ですが、今週買い出しを忘れてしまい今日その分買い物をしてきました。
なので、傘は歩きの時邪魔になるし、いつ降られるかわからないので、私は折りたたみ傘をいつも持ち歩いています。普通の傘なのですが、使えなくなり主人の実家においています。

実はこの傘の話ですが、主人が小学校5年の時私から見たら姑さんと医者に行ったそうです。
そして、小学校5年の主人一人になっているときに、おばあさんが主人の傘を持って行ったのです。

『僕の傘が』そう言っているとうちの姑さんは、そのおばあさんを追いかけバスに乗ろうとしていたのでバスに乗って、『その傘の名前を見て』となり、主人の名前だったので返してもらいました。

それがあったから、なんと私の傘の傘を止めるところありますよね。お姑さん、名前がフルネームで油性ペンで書いてくれたので持ち歩けなくなりました。主人の傘には間違って私の名前が書かれ、今は私の折りたたみだけです。

親切で書いたのはわかるけど、ごめんお義母さんあれは持ちにくいです。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる