肌に優しく、刺激が少ない蒟蒻で作られたスクラブ。普段の洗顔料に混ぜて使えるので便利です
TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)
蒟蒻スクラブ
販売価格:1,500円(税抜)
容量:8.0g

お手持ちの洗顔料に好きな量だけプラスして使うパウダータイプのスクラブです。スクラブ効果だけではなく、蒟蒻表面が毛穴汚れを吸着して落とす特徴があります。また、球体のスクラブなので肌にやさしく負担をかけません。
小さな瓶なので量が少ないかなと思いましたが、一回につき一つまみくらいで十分膨らんでくるのでコスパはなかなか良いと思います。
洗顔料を泡立てた中に、あるいはクレンジングクリームに混ぜて使っていますが、最初からお湯でふやかすひともいるみたい◎なんせ蒟蒻なので肌を傷つける心配もなく、肌の調子が少しくらい悪くても、こちらを使うことでケアの浸透がよくなるように思います
実験みたいなボトルで色気はありませんが(笑)、便利なアイテムです