3828views

プチプラ♪上半期ベストコスメ【後編】♪

プチプラ♪上半期ベストコスメ【後編】♪

こんばんは、ききょうです(^_^)

いつも読んで下さる方、はじめての方、どうもありがとうございます♪

上半期のベストコスメですが、新作コスメだけを買えるだけの財力が無いため、違うものも織り交ぜて、悩みながら選んだコスメ達をご紹介致します。読んで下さると幸いです。

そして、
注:このブログのイラストは私の手描きであり、出来るだけ実際のコスメを使用しています。

それでは、はじまりはじまり・・・♪

【マスカラ部門】


『メイベリン ボリュームエクスプレス ビッグアイ 02ブラウン』
無難な茶色のマスカラが欲しくて、以前どこかの雑誌に『赤茶のマスカラとして紹介されていた!』と思い出し、衝動的に購入してみた商品です。

こちら、ダマにならず軽いし、何より良いところは、お湯で簡単に、するんと落ちるところです
お湯でOFFと書いてあってもなかなか落ちないものもある中、気づいたらお風呂で落ちているので、本当に嬉しいです!
色味はもう少し明るくても良いかなとも思いますが、無難な茶色が欲しかったので、これくらいで満足しています。
ナチュラルなボリュームのまつ毛になるので、そこもお気に入り(^_^)ブラックも欲しい。

お次は、

【アイシャドウ部門】


『メイベリン ヌードパレット 01』
こちら本当に大活躍しています。
色々なパターンが楽しめて、裏に塗り方が描いてありますが、自由に使うのが1番だと思います(^_^)
私はスモーキーアイ使ったり、ナチュラルに仕上げたり、雑誌のマネに使ったり、色々楽しんでいます。
私なりのスモーキーアイについてはこちら→メイベリンのヌードパレットでスモーキーにモードに。遊ぼう!
特に好きな色味は、1番左上と、その隣。そして、1番右から2番目とその下です。
分かりにくくて申し訳ないです。。

私がこのパレットを気に入っている最大の理由は、マットがはいっていることと、ブラウン系の色味がプチプラで沢山楽しめること。
それに尽きます。発色は、私は満足していて、気になる方は、アイシャドウベースを使うと良いと思います。

そして、実はピンク系02も使ったりしているのですが、やっぱり、ブラウンの方が良かったかな?と思いこちらをベストコスメにしました。

ちなみに、イラストに使っているチークはこちらです↓
『スージー ブラッシュオン 05』

可愛いコーラルピンクです!


最後はこちら!

【スキンケア部門】


『ピュアスマイル エッセンスマスクシリーズ 014ビタミン』

こちらは、ビタミンC誘導体、アルブチンが入っていることと、敏感肌に適していると書いてあることが決め手となり買ってみたものです。

こちらのパールを使ったことはあったのですが、ビタミンは刺激がありそうで買っていませんでした。
最近肌の調子も落ち着いてきているので使ってみたところ、使用後の肌が・・・!
私的に、トーンアップした感じがしました(*^_^*)
ニキビができたり、痒みが出たりすることもなく、本当に嬉しい!!
家にストックが2つあります♪

保湿効果は、わりとサラッとしている印象を受けました。私はくすみが気になっているので、そちら優先なのもありますが、といって、物足りない感じもしません。

オススメです、見かけたら、プチプラなので是非チェックしてみて下さい☆

こんな感じで、私の上半期ベストコスメはおしまいです。
相変わらずプチプラ魔の私。今度はデパートコスメも入れたいなと野心を燃やしております。
かといって、今回のベストコスメは私のヒットコスメなので、是非・・・♪

最後まで読んで下さってありがとうございました<(_ _)>

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは!
    返信ありがとうございます(*^^*)

    私は今プチプラのカラーコスメにハマっています!
    最近限定発売されていたマジョリカマジョルカのオレンジのアイライナーとかはすっごく気に入っていてよく使っています*\(^o^)/*
    プチプラだからこその高発色や集めやすさってありますよね!

    0/500

    • 更新する

    2016/7/25 21:54

    0/500

    • 返信する

    ぺぽっとさま
    ありますよね!そして、結構優秀なんですよね(^_^)
    私はラブ・ライナーのカーキが欲しくて迷っています。お店に行くたびにちらちら目に入って・・・。。
    マジョリカマジョルカのオレンジ、綺麗な色味でしたよね!私は似合わず買いませんでしたが、似合う方が羨ましい・・!

    0/500

    • 更新する

    2016/7/26 09:52
  • ききょう6様
    はじめまして、コメント失礼します。
    いつも投稿を楽しく拝見させていただいています!

    私もピュアスマイルのビタミンを愛用しています(*^^*)
    いろんな種類があるピュアスマイルのシリーズですが、ビタミンは使い心地も効果もすごくいいですよね!

    0/500

    • 更新する

    2016/7/3 19:42

    0/500

    • 返信する

    返信遅れて申し訳ありません!
    コメントありがとうございます<(_ _)>

    ビタミン良いですよね!!
    ピュアスマイルシリーズ、色々と試してみたくなってしまいました^^
    ぺぽっとさんのハマっているコスメなどはありますか??

    0/500

    • 更新する

    2016/7/19 10:45

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる