こんばんは(*^_^*)
締め切りギリギリで、ベストコスメの記事を滑り込みで書かせてください( *`ω´)笑
2016年上半期も、化粧品にはたくさんお世話になりました!ということはもちろん、アットコスメ様にも大変お世話になりましたo(`ω´ )o
1番よく開くサイトと言っても過言ではありません!
ドラッグストアでケータイ片手に吟味するのが趣味です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もちろん混んでいるところではそんな邪魔なことません!笑 空いているときにじっくり見るのが好きです。
はい!上半期に購入したものを引っ張り出してきて‥
1番使ったものはどれか!
全部気に入っているから悩みました。。

入りきらないので割愛したものもありますが、結構買っていますね!!
(あーお気に入りのRMKのUVカットのリップ写真に載せるの忘れました‥ポーチのスタメンです!)
でも驚いたことに、使っていないものは1つもないです!
(驚くところではないないですね!笑)
日ごとに少しずつですがメイクを変えて楽しんでいるので、全部全部活用しています(*^o^*)
うーんやっぱりコスメ大好きです!
エスプリークのグリーンのアイシャドウも透明感が出て素敵なんですよ!
ナーズのベルベットマットスキンティントも簡単ツヤ美肌になることができて、重宝しています!
ミスディオールのヘアミストはワンランク上の女になれる気がする魔法の香りです!
セザンヌの下地は安いとは思えない使い心地で本当にテカらないし、ハイライターもシェーディングもなじみが良くて使いやすい!
ダイソーの春姫シリーズはもうコスパ良すぎるのにフワフワで気持ち良いしガシガシ洗えるしカブキブラシもファンデーションブラシもチークブラシもアイシャドウブラシもたくさん揃えているほどのファンです!
そんな中!
わたしの上半期ベストコスメに選ばれたのは‥
こちら!!!

プレディア ディープシー スパ
クールラスティング BBスプレー 01
です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016上半期ベストコスメに選んだ理由
①ひんやりとして気持ち良い使い心地
シューっとスポンジに吹き付けて使います。
ひんやり!
夏にベースメイクをするとき、暑くてスキンケアなのか汗なのかわからないような不快なベタベタがありますよね?わたしはあります。特におでこ
それが、この1つで
ひんやりー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
解決です!
②高SPF,PA
国内最大のSPF50+、PA++++
です
外出時も安心ですね!
③仕上がり
これがとても良いです!
うっすらペールをかけたような、繊細な仕上がりになります。
今は特に肌に大きな問題があるわけではないからかもしれませんが、ほどよいカバー力もあり、つるんと綺麗に仕上がります。
しかも崩れ方が汚くない。夕方になってもティッシュオフでオッケーという感じです。少しテカる程度!
④衛生面
わたしは付属のスポンジの他に、市販でBB.CC専用スポンジというものを購入して洗いながら使いまわしています。
クッションファンデのツヤ肌には憧れているものの、だらしない私が使うと衛生面がどうなのかな?という心配がありますが、これはその心配が不要です!!
だってスポンジにシューです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンジ洗えば誰も傷つかないですね!笑
スプレータイプは捨てるときが面倒ですが、これに関してはありがたいポイントです!
⑤コスパが良い
60g入ってスポンジもついて2100円
わたしはお店で肌極のクレンジングオイルのミニボトルのサンプル付きで購入しました!
とてもお手頃だと思います!
うーん色々好きなポイントはありますがこのくらいにしておきます。
日焼け止め効果が高いのですが、夜からの外出にも使いたいくらい、仕上がりも気に入っているのです。
先ほどアットコスメの商品ページを見たら、もう生産終了って書かれてました。来年も出ることを祈っています!
と、いうことで‥
わたしの2016マイベストコスメは、
プレディアのディープシースパ クールラスティング BBスプレーでした!!
お読みいただいた方、ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
☆☆☆みゅぅ☆☆☆さん
歯科衛生士
●もずく●さん