984views

【Un ami】に行ってみた。

【Un ami】に行ってみた。

湿気を苦手とする私には厳しい季節…「梅雨」。

「髪質:硬め」
「毛量:多め」
「クセ:後頭部の内側にうねる強めのクセ」
「ダメージ:強」

という、なかなか扱い難い髪質で、重さでクセが出にくくなることもあり、
基本はロングで、たまに前髪とか切って後悔したりしています。
この時期はいつも以上に扱い難くなり、ほぼ90%くくっている日々…

昨年までは半年~1年毎に縮毛矯正をかけていましたが、ダメージがかなり深刻化。
さらに数年前から部分的に白髪が出るようになりカラーリングも必須。
ハイライトを入れたりしてる荒業の数々…
短くすれば回復するかもだけど、やっぱりロングヘアが好きだし、
でもアラフィフで汚いロングは許せないんですよね。

そんな時、美的6月号に載っていた美容研究家の神崎恵のコメントに目が留まりました。

ゆるフワなイメージの美しい神崎さん。
意外にも髪質は硬くて多くてクセ毛で、髪の扱いにはかなり気を遣っていらっしゃるとか。
年齢もビジュアルもかなり違いますが、勝手に親近感が!

コメントの中でお気に入りヘアサロンのひとつが表参道の【Un ami】でした。
主にカラー、トリートメント、クリームバスなどをお願いしているようで、
トリートメントを絶賛されていたので興味津々でチェックしていました♪

珍しく早起きした休日、しかも晴れてる!
ヘアサロン行って、髪をなんとかしてもらい気分転換したい!

でも、いつもお世話になっている「AVEDA」系のサロンは予約がいっぱいで無理。
で、【Un ami】のネット予約を見ると予約がとれる!!!
意外と義理堅い昭和気質の人間なので違うサロンへ行くことにためらいはありましたが、
「この髪、どーにかしとくれ!」という気持ちには勝てず。

サロンは表参道から少し裏に入った静かな住宅街にあります。
明るい店内は尖ったところのないナチュラルでリラックスできる空間になっています。
土曜日の午前中、満席近い状態ですが、担当の方は丁寧にカウンセリングしてくださり、
スタッフの方々も皆さん明るく初めてでも過ごしやすいサロンです。

カウンセリングの結果、扱いやすくするために「プレミアムストレート」をかけ、
ダメージを考慮し「ハイクラスコーストリートメント」をお願いしました。

「プレミアムストレート」は、質感、手触り、ツヤ感にこだわった自然な仕上がりのストレート。
「ハイクラスコーストリートメント」は、5種類のトリートメント成分で毛髪内部の修復+
コーティング作用により入りこんだ栄養を逃げづらくなり、3週間ほどもつそうです。

いままでもパーマ(縮毛矯正含む)やカラーの時にはトリートメントをお願いしていましたが、
ここまで効果を感じられたのは、正直今回が初めて。
ストレートとトリートメントの相性がいいのか、施術当日はもちろん、
後日、洗髪をしてもウルルンとした髪をキープしているのです。

スタイリストさんやアシスタントの方も、忙しいのに髪の乾かし方から巻き方のアドバイス、
まとめる際の簡単なアレンジ法まで丁寧に教えてくだいました。

とても素敵な空間で「いまどきのサロン」なんですが、思いのほか居心地がよかったのと、
なんといっても触っていたくなる髪にしてくれたことが本当に嬉しくて、
次はカラーをお願いしたいと心に誓っちゃいました。

しかし、10cm以上切っても周囲に気づかれないのはロングの宿命でしょうかね(涙)

※画像は美しく映っていませんがご容赦ください(>_<)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアサロン カテゴリの最新ブログ

ヘアサロンのブログをもっとみる