6411views

いつものメイクがジューシーに!マジョリカマジョルカ限定ジェルリキッドライナー

いつものメイクがジューシーに!マジョリカマジョルカ限定ジェルリキッドライナー


おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

フォローや記事やクチコミへのLike、本当に感謝してます。重ねてありがとうございます!



遅ればせながらマジョリカマジョルカ限定ジェルリキッドライナーを購入しました!今回はそちらをご紹介したいと思います。




マジョリカ マジョルカ
ジェルリキッドライナー OR400 オレンジフィーバー おてんば(限定品)

@cosme 商品紹介ページはこちら

春はこちらの限定のチェリーピンクを愛用していまして(上半期マイベストコスメプチプラ部門2位にさせていただきました!→2016・上半期ベストコスメ!プチプラ部門)そろそろ秋コスメが気になるし、オレンジは食傷気味でまさにオレンジフィーバーだし…と躊躇していたのですが、アイライナーでオレンジは持っていないから買ってみよう!と自分に言い聞かせ(笑)購入してみました。

インテグレートの限定オレンジペンシルライナーも日常使いしやすそうで悩みつつ、こちらの方がパッキリとした発色で(インテグレートはテスターで見た限りヴィセのクレヨンアイカラーのオレンジに似てる?)今の気分はこちらの色でした。



春の限定チェリーピンクはメタリックで、こちらはちょっとマットな感じ。エレガンスクルーズの限定だったファンペイントに質感が似ている?かも。

やはり不器用な私は、クリックしすぎて出すぎてしまったりと思い通りの量を出すのが難しいのですが、なぜか春のピンクよりは塗りやすいような。(発色がいいからかな?自分が慣れただけ?ですかね、きっと)


こちらの広告でモデルさんがしている「華やぎジューシーメーク」というものがとても素敵だったので、手持ちのアイテムを合わせてそれっぽくメイクしてみました。


アイシャドウを塗った後、目の真ん中あたりからラインをひきはじめ、目尻は少し長めに跳ね上げさせました

クリックして液を出す→手の甲で筆全体に液を浸透させて筆を整える→塗るという自分なりの塗り方で、最初に薄めにラインを型どってから何度か重ねて好みの濃さにしていきます。重ねても滲んだりムラになったりしないのが嬉しいです。目の上では筆を気持ち倒して、跳ね上げるときは筆を立てると自分は描きやすいです。
ブラウン系のアイシャドウに合わせると、発色が和らぎ普段使いしやすいかもしれません。(こちらの発色を楽しみたい方は、淡め単色シャドウ使いがいいかも)

暑い中、汗をかきつつ1日お出かけしても、ラインはしっかり残ってくれていました!

太陽の下でも映えそうなので海やイベントにも、ほおずきを思い出させるような意外と和な色のようにも見えるので浴衣とも相性が良さそうです。


こちら1本で今っぽい夏メイクが楽しめるので、最近メイクがマンネリだな…と思っている方に是非試してみていただきたいなと思いました。
(ブラウン系などこっくりしたアイシャドウを合わせて、秋冬も使いたいです!)


ーーーーーーーーーーーー


ご参考までに、メイクに使った他のアイテムはこちらです。

(A)LB / グラムジェリーアイズ アイスブルー
(B)ヴィセ / リシェ グロッシーリッチ アイズ PK-2(数字の書いてある色のみ使いました)
(C)RMK / Wカラーマスカラ 02 ブラウンオレンジ
(D)キャンメイク / クリームチーク CL01 クリアレッドハート
(E)マジョリカ マジョルカ / パフ・デ・チーク(フラワーハーモニー) RD401
(F)ケイト / CCリップクリーム 01 BEAT RED
(G)セザンヌ / ラスティンググロスリップ RD1


<eye>
上まぶた
LBを指でまぶた全体にうっすら→ヴィセ(1)を指でアイホール→ヴィセ(3)を付属の太いチップでアイラインより少し太めに→ヴィセ(2)を指で二重幅くらいに→ヴィセ(3)を付属の細いチップでアイラインっぽく→RMKブラウンマスカラ
下まぶた
付属の細いチップでヴィセ(2)を全体に→ヴィセ(3)を目尻1/3くらいに→RMKブラウンマスカラ
<cheek>
キャンメイクを指で頬の高い所に本当に薄く広げる→マジョリカマジョルカをチークブラシで広めにうっすら
<lip>
ケイトを全体に→セザンヌをポンポン塗ってから指で馴染ませる
今回合わせたヴィセのようなツヤ感のあるアイシャドウと合わせると、より夏っぽいメイクが楽しめるのかもしれません。


今回のメイクは、流行中のテラコッタカラーやこんなエスニックっぽいコーデに合うかと思います♪
この秋流行しそうな、レトロスタイルやアニマル柄にもハマりそう。


ーーーーーーーーーーーー


まだまだ暑い日が続きますので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。そして、夏メイクを楽しみましょう!
(私、早くも夏バテ気味なようで食欲がないです…あんなにお米が好きなのに…)



それでは、今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる