621views

マジョリ画と以前乗せ忘れた画像と

マジョリ画と以前乗せ忘れた画像と

MAJOLICA MOJORCA × 宇野亜喜良が提供するギフトサービスマジョリ画、やってみました。

一応自分の顔に出来るだけ似せて作ってみたのですが、実物に比べて800%ほど美化されてしまいました。
髪のボリューム感だけは似ている気がします。

せっかく実際のメイクアイテムの中から色々選べるのに、顔が小さくてよく見えないという残念さはありつつも、
マジョリカマジョルカの世界観が存分に出てて良い販促になりそうだなと感じました。
私は宇野亜喜良氏の事は存じ上げないのですが、70年代の少女マンガチックな耽美系の絵柄かな?と感じました。
最近の漫画家さんで例えるならば中村明日美子さんとか。

マジョリ画をやってみて一番感じたのは、マジョリカマジョルカのメイクアイテムの少なさ。
色展開が全盛期の半分程じゃないですか?単色アイシャドウとかもっとたくさんあったイメージだったのでびっくりしました。
ここ数年はちょっと路線変更したそうな雰囲気もあり、このブランドはどうなるんだろうと思っているのですが、
こういう絵柄の画家さんとコラボしているうちはまだ大丈夫かな?と思いました。


さて以前アップした大阪旅行の記事で、大事な画像を上げ忘れていました。

ルブタンのネイルのテスターを紙に出させてもらった画像です。

一番下は、ルージュルブタンといういわゆるレッドソールの色。
迷ったらこれを買っておけ、と言われそうな代表色ですね。
上三つはすべてパールタイプのポリ。パールタイプはこの三色のみだそうです。
あんなに色沢山あるのにパールこれだけ?と、つい思ってしまいました。
どれも品のある光沢で綺麗に仕上がりそうではあったのですが、普段使いするには色味がキツイです。
特にファリダは似合う方がつけられると凄くハマりそうな色でした。
ビアンカはパールが銀色なのが良いアクセントになっていました。
ジャジードールはルージュルブタンに比べてかなり明るい赤。三色の中では一番パールが弱かったです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは!ルブタンのポリのスウォッチ貴重…!
    でもこのスウォッチ画像みたことある!と思ったらインスタのカーチャンさんご本人だったのですね。気付かず無言フォローすみません!
    マジョリ画素敵です、楽しくて色んな人の作っては本人に送りつけてます(笑)
    マジョマジョ限定品だけ売れているイメージです。

    0/500

    • 更新する

    2016/7/17 23:39

    0/500

    • 返信する

    pinoko5656さん
    インスタのフォローありがとうございます。
    そういえばインスタ側にこちらの事を何も書いていませんでしたね。
    失念しておりました。

    マジョリカマジョルカ、確かに限定品は毎回話題になりますね。
    マジョリ画も好評なようで、あちらこちらで見かけます。

    0/500

    • 更新する

    2016/7/18 06:26

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる