15870views

濡れたようなツヤ感でファッショナブルな目元に、ヴィセアヴァン

濡れたようなツヤ感でファッショナブルな目元に、ヴィセアヴァン



こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローして下さっている方、記事やクチコミへのLike、いつも感謝しております。
本当にありがとうございます!



ヴィセから出る新しいブランド、ヴィセアヴァン
メンバー様の記事や@beautist編集部様の記事でチラホラ見かけて気になっていました。

先日お出かけした時に、そういえばLOFTで先行発売してると公式HPに書いてあったことを思いだし、お試しでアイシャドウをひとつ購入してみました。





ヴィセ / ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

全20色
8月21日発売
LOFTとファッションウォーカー(通販サイト)で先行発売中

@cosme 商品情報ページはこちら


ラメ感の強いもの、マットなもの、メタリックな雰囲気のもの、色々な質感のものがあってテスターを見ているだけでもとても楽しかったです。

私のファーストアヴァン(←なんだかかっこいい言い方になってしまった)はこちらにしてみました。

016 SEPIA

ノスタルジックなウォームブラウン

ラメ感が少なくパール感があるもので、単色でも手持ちのものを重ねても使い勝手がよさそうなものがいいなと思い、こちらを選んでみました。

ピントが合わず、見づらくなってしまいました…申し訳ないです…。



アイホールに淡く塗った後、二重幅くらいに重ねて単色グラデにしてみました。
(今回はいつもの指塗りではなく、珍しくブラシで)

角度によってはグレーにも見えるニュアンスのある大人めブラウン
今時な抜け間のある仕上がりになりつつ、こちら1色で仕上げてもツヤ感や深みが。年齢を問わず使える、便利な色だと思います。(アディクションのノスタルジアに似ているような似ていないような…)
他のカラーと組み合わせて、自分なりのグラデーションを作るのも楽しそう!

粉飛びもせずしっとりしていて、まぶたにフィットします。
(色によっては粉飛びしそうなものもありました…)
色落ちはあまり気になりませんでしたが、時間が経つとパール感が残る感じになるかも。




大きさのご参考までに、左ヴィセアヴァン右アディクション旧アイシャドウ

アディクションの単色シャドウより小ぶりのサイズです。コンパクトで持ち運びも便利ですし、コロンとしていてかわいい!これはコレクションしたくなっちゃいますね。



外箱も小さいので、外箱の内側にまで説明書きがありました。なんだかこちらもかわいかったので、写真に撮っちゃいました(笑)



ーーーーーーーーーー


ヴィセアヴァンからは今回ご紹介したシングルアイシャドウの他に
オイルイン リップティント 4色
ネイルコレクション 20色
アイシャドウブラシ 3種
も同時発売だそうです。

くすみのある色が豊富なネイルも気になります!



洋服を着替えるように気軽にメイクも変えられるという、とても素敵なコンセプトの新ブランド、ヴィセアヴァン
私もファッションに合わせてメイクをしたいと常々思っているので、心を鷲掴みにされました。

(ファッションウォーカーをのぞいてみた所、ファッションに合わせたメイクの提案なども載っていましたよ。若い方向けですが…参考になります!)

プチプラなので気になる色を試せるのも嬉しいですよね。徐々に色を増やしていきたくなりました。追加で購入したら、またこちらでご報告しますね!もっとパンチの効いた色があれば面白いのになー。(ヴィセリシェはフェミニンで、ヴィセアヴァンはモードっぽいイメージを受けたので、ネオアンティークよりもっと赤茶とか深い緑とかガッツリモード感のあるものとか)今後の展開も期待しています!



ーーーーーーーーーー


備忘録で、こちらのアイシャドウに合わせたメイクはこんな感じでした。

cheek
・NARS / デュアルインテンシティーブラッシュ 5508(★のついている色のみ使いました)
lip
・アディクション / リップクレヨン アップタウン
・ EMODA×JELLY付録 / リップグロス マジックブルー

自分にしては珍しく、女性らしいメイクに!


ーーーーーーーーーー



今回もつらつらと長くなってしまいましたが…最後までお読みいただき、ありがとうございました!







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる