18665views

秋の始まりは、紫シャドウが気になって仕方がない。

秋の始まりは、紫シャドウが気になって仕方がない。

こんにちは★
ちょっと更新が空いてしまいました・・・^^;すいません!

さて、少しずつ秋が近づいてきて、夏のメイクやファッションに飽きてきますよね。

秋になると、「複雑な色」がファッションでもメイクでも目立ってきます。
複雑な、というのは
スモ―キーなピンク色だったり、ベージュっぽさのあるオレンジだったり、
深緑と青が混ざったような色だったり・・・。
春夏のカラーが透明感のある色や、「イエロー」「ブルー」とはっきり色の種類を言えるものが多いのに対して、
秋からの色は「何色!」とはっきり答えにくい、混ざったような複雑さのある色。

その複雑な色こそ、深みを感じる色。
変化していく途中のような色こそ、秋らしい色。


この複雑な色、の代表選手の1つが「紫色」だと思います。
赤と青の反対の色が合わさって出来るのが紫色。
熱い色と冷たい色が合わさってるのが紫色。

「本音なの?」「建前なの?」みたいな、少しつかみどころのない二面性を持った色。
熱さも冷たさも感じない紫。
まだ暑いけれど、秋っぽいメイクもしたい今の時期に使う色としてもぴったりだと思いませんか☆

今年はこの紫色をした2つのステキ★シャドウを投入して、秋メイクを今から取り入れていこうと思います!
まず1つめが、
THREE ウイスパーグロスフォーアイ 03 WANDERLUST DREAMER
¥3300(税別)
実物を見ないで、ネットで買いました。^^;
いつもはきちんと試してから買うんですが、夏休み中の子供二人連れての百貨店は無理!ぜったい!でも売り切れちゃあ困るー!というわけです。はあ。(~_~;)←夏休み疲れ

ライン状に付けると(上側)濃く感じるのですが
まぶたに広げると紫色になるのではなく、「透明な紫色が広がる感じ」。
透けて肌が見えて、少し濡れたような艶が淡い紫色をしています。

これにソフトブラックのライナーだけ軽くひいてもよし。
または↓このシャドウを重ねて、もっと紫色の濃淡を楽しんでも良し!
2つめのシャドウです。
クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ203

光があたったときは明るめの紫色。
そうでない時は、少し濃い目の紫色。

↑室内の見え方がこちらで、
↑光があたったときはこちら。キラキラ☆感が本当に美しい~~!
美しい紫シャドウなのですが、思ったよりなじみが良くて「浮きにくい紫」です。
薄付きなのかな、重ねて色の濃さを調節しやすいくて使いやすいですよ。^^

****************
以前、むずかしくない!パープルシャドウ 似合う色タイプ別で攻略法、丁寧に教えます。の記事を書かせていただきました。パーソナルカラータイプ別で、紫色シャドウの付け方を載せております。
え・・・今見たら、Like322になってる!(@_@;)すごい数見て頂いているのですね、ありがとうございますーーー!

紫色の過去記事はもうひとつ↓。
※紫色について「美と癒しのおはなし」の過去記事はこちら。

私の大好きな色の1つ、紫色。
一年中、ファッションでもメイクでも使っているのですが、やっぱり秋は「紫×紫」と異なる紫を重ねたり、深みを出したり、思い切りこの色を遊べる時期です。
私は夏タイプなので、特にスモ―キーな紫のとりこになります☆

夏休み・・・楽しくワクワクした時期が懐かしゅうございます(遠い目)。
今月のブログ更新は、1年で一番のんびりかもしれません。(@_@;)
(ホント、ごめんなさい。私のせいじゃないんです、ナツヤスミのせいです(笑))
さて、次回は「私が赤リップを使うなら、こう合わせる!」の記事を予定しております。そのあとにリクエスト記事かな?
また良かったら読みに来てくださいませ~~♪\(^o^)/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 私も秋のシックで少しくすんだ色がとても好きなので頷きながら読みました!秋は堂々とくすみたいです!(笑)
    各ブランドからも秋の新色が沢山でて、特にアディクションとTHREEの秋色が鼻血もので困ります…!!THREEのウィスパーグロスからはもうすぐ薄い群青色だか薄紫色だかが出るようで楽しみです☆

    0/500

    • 更新する

    2016/8/5 17:50

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは☆
    先日、THREEコスメのパーソナルカラーをリクエストした者です♪
    早速THREEの情報ありがとうございます☆
    私も夏タイプなので、是非参考にさせていただき、コスメカウンターへ見に行ってみたいと思います☆
    また機会がありましたら、RMKのA/Wの新作の情報もお願いします☆

    0/500

    • 更新する

    2016/8/4 11:29

    0/500

    • 返信する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる