727views

夏のペディキュア ver.3 やっぱり「ド派手」が好き!テクスチャMIX

夏のペディキュア ver.3 やっぱり「ド派手」が好き!テクスチャMIX

なにぶんアラフォー女子の足元写真なので、

閲覧注意!?  お目汚しではありますので・・・スルーするなら今のうちですよ・・・


(@_@)


(。-`ω-)


(・ω・)ノ


('◇')ゞ



心の準備は良いですね? ということで、LET'S GO!(^o^)丿

夏のド派手&テクスチャMIX祭りです。光の当たり具合、周りの明るさによってニュアンスが違うネイルにしてみました。


昼間のフラッシュあり写真その①

昼間のフラッシュなし写真その①

昼間のフラッシュあり写真その②

昼間のフラッシュなし写真その②

夜のフラッシュあり写真その①

夜のフラッシュなし写真その①

夜のフラッシュあり写真その②

夜のフラッシュなし写真その②

これはシルバーか?ゴールドか?レッドか?ピンクか?
何色と言えない感じが私のどストライク。


このメンバーを使用しました。(フラッシュのありなしでちょっと違って見えます)

セシェ ベース(ホワイトクレイ入り)
COLOR CLUB Oil Slick CC-LS18 Cash Only
OPI リキッドサンド Magazine Cover Mouse
OPI マットトップコート
タミーテイラー クイックドライ&キューティクルオイル(粗隠し用(笑)


リキッドサンドは割と乾きが早いです。ただし、ザラザラ質感ゆえか、2度塗りする時は刷毛が一層目のラッカーにかな~り引っかかり、結構たっぷりのラッカーが必要でした。触った感じはまさに「紙やすり」(笑)!
ザラザラなので、ストッキング履くと確実に破けます!

ボトルの見た目は明るめの「レッド」ですが、細かいレッド、ピンク、ゴールドのラメが入っているので、赤みの強いピンクにも見えます。


フレンチに使ったCOLOR CLUBのCash Onlyは、ボトルの見た目は濃紺ベースにゴールドパールが入ったように見えるのですが、塗ったら角度や明るさによって「アンティークゴールド」あるいは「ガンメタリックシルバー」に見える不思議色。さすが「水たまりに落ちたガソリン」色。

日本未発売だと思いますが(個人輸入でGET)ハード系メタリック系好きには面白い色だと思います。

一度塗りでもきっちり発色します。ちょっと粘度のあるモッタリ系。

アメリカではオイルスリックラッカーが結構あるのですが、日本では見たことないような・・・。ウケないのかしら、やっぱり。可愛げ「0%」というより、マイナスです(笑)


基本的にリキッドサンドはトップコートなしで仕上げるのですが、持ちをよくするためには「マットトップコート」を塗るくらいがせいぜいかもしれません。塗ってしまうと「ゴールドサンド」なキラキラ&ギラギラが薄れてしまいます。←実感。
フレンチのところだけ、後でセシェ・ヴィートでトゥルントゥルンにしたら、もっとテクスチャMIX感がUP!!

このリキッドサンド、全くもってムラにならない!というか、ムラが分からない!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

セルフネイル カテゴリの最新ブログ

セルフネイルのブログをもっとみる