3089views

Dior限定ルージュで秋支度

Dior限定ルージュで秋支度

みなさんこんにちわ。
「秋支度」とか言ってますけど、外は相当暑いですね。
一瞬涼しくなったのは気のせいだったのか…。
先日誕生日を迎えた9月生まれとしては、秋が一番好きな季節なのです。
すでに秋冬ものをいそいそと買いこんでしまったし、早く涼しくなってほしいな~。

あ、でも寒いのも嫌いです。(←単なるわがまま)


先日、と言っても8月の頭くらいですが、Diorにて限定色の口紅を買いました。
これ、その時の写真なのですが
買ったの口紅1本なのに、こんなにおまけが。何故。嬉しすぎる。
早速化粧水も美容液も使いましたが、どちらも素敵な使い心地。美容液欲しいな~。

肝心の色はこちら。
Dior SKYLINE Fall 2016より

アディクトリップスティック927"Sophisticated"

(限定)

こういう色を探していたんです!
昔使っていてすごく気に入っていたリキッドルージュがこんな色で、それに代わるものが欲しくて。
Diorの口紅は初めて使いましたが、これって無香料なんですね。
昔タッチアップしてもらった時の商品には、香りがついていたような…?
口紅には香料はいらない派なので、嬉しいポイントです。

こうやってみると、かなり濃いチョコレートブラウンに色づきそうに見えますが、一度塗りでは薄付きな感じ。唇に乗せると中央ロゴのCDの部分がまざり、深みのある赤が現れます。細かいパールがきらきらと輝くので、色味の割には暑苦しくない印象。夏の盛りには使えないかな?と思いましたが、全然大丈夫だと思います。

これ1色でも充分可愛いのですが、さっと一度塗りした後青味ピンクのラメグロスを乗せると、赤みときらきらが足されてすんごく可愛いです。
いい買い物したな!

最後に写真もう一枚。
光の入り方がいいいい感じで、雑誌みたいな写真が撮れましたって、言いすぎかしら?笑
ケースにオパール加工がしてあるので、きらっと光るのが素敵でついつい眺めちゃいます。
パッケージの美しさも大切!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • いい色ですね!
    私もちょうど秋向けの色モノを漁っていたところでした。(と言っても手持ちの中からですが・・)
    こういう深い色を使いたくなる季節ですよね?( ´ ▽ ` )ノ

    0/500

    • 更新する

    2016/9/7 11:14

    0/500

    • 返信する

    ですよねーこっくりした色を使いたい時期ですよね!とは言っても、外はまだまだ太陽ギラギラサマーなので、もうちょっと涼しげな色を楽しんでおくかな…という気もします^^;パーソナルカラー冬なまりまりさんにも、絶対こういう色味は似合うはずです!

    0/500

    • 更新する

    2016/9/7 16:07
  • ケースの写真、すごく綺麗です!日の光のもとでしょうか。お写真が上手でうらやましいです。sophisticated、名前通り洗練されたリップになりそうです♪

    0/500

    • 更新する

    2016/9/6 19:53

    0/500

    • 返信する

    全然写真上手じゃないんです!いつも四苦八苦ですがこの時はタイミングが良く、我ながら美しい写真が撮れました♪ネタバレすると、光と影の陰影がうまいこと入っているのは、外に干した洗濯物のお陰です。笑 本当に、この色をつけるとグッと顔の印象が引き締まる気がしました。これからの季節にも大活躍しそうです^^

    0/500

    • 更新する

    2016/9/7 10:21

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる