22731views

大人気のRMK秋新作で運命の出会い★クラシックフィルムグロスの正体は「とろけコスメ」!

大人気のRMK秋新作で運命の出会い★クラシックフィルムグロスの正体は「とろけコスメ」!

こんばんは★ショコラです★
いつも記事をご覧頂いている方、Likeやコメントをくださる方、いつもありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

発売前から@beautist編集部様の記事をはじめ、話題になることが多いRMKの2016年秋コレクション。中には、予約分完売、即日完売してしまったアイテムや色番もあったそう。
「THE SILVER SCREEN」をテーマに、レトロでクラシカルなのにどこか新しさを感じさせるメイクアップアイテムが揃っています。


そのなかで、私が今回ピックアップするのは「クラシックフィルムグロス」。
その魅力の秘密は、とろけるようなテクスチャが魅力的な「とろけコスメ」にあるのかもしれません。秋の新作アイテムのほんのひとつだったアイテムでまさかの運命の出会いが!
ハチミツではなくガムシロップのような、ほど甘なとろみ感をイメージさせるテクスチャと秋らしくクラシカルで優美な雰囲気を兼ね備えた、今季いちおしの「とろけコスメ」です。





(写真右から)

RMK クラシックフィルムグロス
04 トゥルーローズ
02 ライトピンク



こちらは、 まるでガムシロップのような柔らかくてとろんとしたテクスチャと、潤い溢れる透明感とツヤが手に入るグロスです。付けていることを忘れてしまうぐらいの軽さがあるにもかかわらず、上品な色のシロップで唇を綺麗にラッピングしたかのような仕上がりに。

冒頭で例えたとろみ感ですが、ハチミツのとろみが濃厚でコクのあるとろみだとすれば、ガムシロップのとろみはクリアで軽さのあるとろみのイメージです。
唇の水分に反応してじわじわと染まっていくステインタイプのリップで、透き通るような発色と透明感が叶います。






--------クラッシックフィルムグロス 色解説とおススメ使用シーン---------

04 トゥルーローズは、ブーゲンビリアのような鮮やかさのあるピンク。
同じく秋新作のポール&ジョーのリップ、100 キス イン ザ パークとダブル使いしたり、単体で使用しています。とにかく透明感があるので、色の濃さが浮いてしまうことなく肌なじみしやすいのがポイント。
大人見えする色なので、ショッピング中のショーウィンドウに映る際に気分が上がることはもちろん、落ち着いた雰囲気の漂う美術館や映画館に行くときにピッタリ。(ファッションの秋、芸術の秋ですね!)とろんとした大人色は感受性を高めてくれそうです★


02 ライトピンクは、ミルキーで柔らかい雰囲気が漂うピンクアーモンド。
ややトーンを落とした落ち着きのあるピンクで、単色で使用するとややヌーディな雰囲気に、ピンクベージュのルージュに重ねるとより可憐なイメージでより色の持つ可愛さが引き立ちそう。
とろんとしてテクスチャと色の可憐さがピュアな雰囲気を作ってくれるので、柔らかい色や素材のオーバーニットに身を包み、ホットミルクを両手に大切な人とのんびりと過ごすような「おうちデート」のシチュエーションにピッタリ。ミルキーで可憐なとろみピンクが彼や旦那様との時間を特別なものにしてくれるかもしれません★


-----------------------------------------------------------------------






RMKの秋新作グロスでつくる、透明感やとろんとした潤い感はまさに「とろけコスメ」にピッタリ。全4色展開になっていますが、「とろけコスメ」にストーリー性を持たせてそれぞれの色の使用シーンを想像してみると、願いが叶ったりしあわせな気分になったりと願掛けコスメにもなりそうですね!


レトロでクラシカルな雰囲気に加えて見つけた私にとっての運命コスメ、お気に入りのアイテムになりました。こんなに好きな質感であれば、各色ともストックを購入しておけば良かったとしみじむ思う今日この頃です。各ブランドとも限定品は争奪戦になっているようですが、皆様が購入して、「これ良かったよ~!」という限定品もまた教えて頂けると幸いです。最後までお読み頂きありがとうございました★


★ショコラ★



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる