1494views

私を構成する9つの美容アイテム スキンケア編

私を構成する9つの美容アイテム スキンケア編

いつもありがとうございます。

遅ればせながら、テーマにもあるし私も作ってみました。

全部から9つとか、到底選べずスキンケア編です。

それでも結構難しかったです。



1. クレンジングクリーム/トリロジー

ダブル洗顔不要のクレンジング。

といっても、ケミカルのファンデを落とすのはキツイので、ミネラル時。

そして朝洗顔に使うと本当に肌がもっちりします。

今泡洗顔をあまりしていないので、洗顔料感覚でこちらを使用中です。


2. クレンジングエッセンス エンリッチド/エスト

ケミカルファンデ時はこちらを使用してます。

ジェルがクッションになって、肌に負担が少ないです。

洗い上がりは油膜とは違うしっとり感があり。


3. 雪のローション/オーデニッポン

柚子の爽やかな香りがするパシャパシャ系化粧水。

スプレー式で浸透も良く、気軽に水分補給できるのが魅力です。

特に今の時期さっぱり使えるのが重宝してます。


4. フォーエバー リブレイター エッセンス ローション/YSL

濃厚なトロミ化粧水。

少量でしっとり保湿ができて、表面はベタつかないのが優秀です。

重めですが弾力ある肌になるので、特に夜定期的に投入中です。


5. ローズヒップオイル/トリロジー

朝晩使えて、馴染みが良く、今の時期でも使用感が軽いオイル。

適度に保湿しつつ、皮脂バランスを整えてくれるのでコンビネーション肌向きだと思います。

吹き出物ができにくくなりました。


6. プラントフェイスオイル デハイドレイテッドスキン/クラランス

夜のみしか使用できなくて、こっくりした使用感なので、ローズヒップオイルより使い勝手は劣るのですが。

保湿力は抜群です。

毎日の基本オイルにも使ってましたが、今は多めに使ってマッサージに使用中です。


7. 美活パワームース/ソフィーナiP

炭酸泡の美容液。

なかなかマッサージ等できない時でも、血行良くなりくすみ抜けするので使用してます。

即効性あるのが嬉しい。


8. ロザピンナイトクリーム/トリロジー

馴染むのに時間はかかるものの、一旦入るとわりとマットでベタベタしないので使いやすいクリームです。

多めに塗って内側しっとり。

多めに使用でもそれほど気にならない価格帯、翌朝乾燥もベタ付きもないバランスが絶妙。


9. スーパーアクア マスクN/ゲラン

これ高いんです。

けど水分チャージ力は抜群で、1日で立て直してくれる救世主マスクです。

体調不良や環境で、本当に乾燥が気になる時は思い切って投入してます。


スキンケアで9つならわりと簡単に選べるかなと思ったんですが、かなり迷いました。

現在基本ラインはトリロジーで調子良く、プラスαでブランドミックスしてるのでトリロジーが多め。

結果なんとなく偏ったセレクトになっちゃって、スキンケア完結しない感じになってます。

でもセレクトしてる間はとっても楽しかったです!

今回も長文お付き合いいただきありがとうございました。

画像はアットコスメ様よりお借りしました。












このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • はづ♪さま
    コメントありがとうございます。
    悩んだ末の9つです。毎日使ってるのは一部ですが、困った時に対応できる物って貴重ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2016/9/1 00:43

    0/500

    • 返信する

  • 9品どれも精鋭揃いですね。
    憧れのアイテムばかりです?♪(*^_^*)

    0/500

    • 更新する

    2016/8/31 17:12

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる